テレビで三宅裕司さんがお鍋を作っていた(らしい・・)

ワタシはそのテレビを見ていないけれど、同僚が見ており早速その晩に

作ったそうです。

ムスコさんがご飯を3膳もおかわりするほど美味しかったと聞いたので

昨夜我が家でも試しました。


材料は白菜・豚バラ肉・しらたき・お豆腐・しいたけ

土鍋でお湯を沸かし、コンソメを3~4つ入れ、醤油で味をととのえる。

お好みでコショウ少々・・


我が家はムスメが小さいからコショウは入れず。

家族の評判は・・・・・Goodでした~!!

だけどね、ムスメが好きだから入れたものの、しいたけはあまり合わないかも・・(笑)


2才のムスメ達は野菜嫌いの為、白菜は綺麗に除けていましたが・・あせる

コドモ用のご飯茶碗に軽盛り3膳(ムスメ2)と2膳(ムスメ1)

おかわりしていましたョ~(*^_^*)

お陰でオトナの食べる分が軽い1膳ずつしか無く・・・

これはチョッピリ予想外でした汗


それにしても手抜き主婦には有り難いレシピドキドキ

これから我が家の食卓で活躍してくれそうですにひひ