朝晩だいぶ涼しくなってきて、飲み物もホットにしようかアイスにしようか迷うことが増えました。


とはいえ冷蔵庫に何かしら用意しておきたいと、フルーツティーの出番。



表のタイトルは「CREMA ITALIANA」。

イタリアのクリーム???

『CREMA』には”最上の部分“とかクリーム以外にもいろいろ意味があるようなので、ニュアンスで受けとっておけばいいのかな、と。

Google先生の翻訳の中では適当な意味を見つけられなかった。

 

裏面のタイトルは

『ベルガモットグレープフルーツアイスティー』。


裏面のタイトルのが本来のブレンド名なんだろうな。

ブレンドされているのはいろいろ。


パイナップル、リンゴのかけら、マンゴーのかけら、白いハイビスカスの花、ザボンの皮、香料、天然柑橘系香料、ベルガモットスライス、バラの花びら、シャクヤクの花びら、ひまわりの花びら


パイナップルやマンゴー、ザボンの皮などは砂糖漬けのドライフルーツのようです。

封を開けると爽やかな柑橘の香り。

淹れると意外にもまったりしたクリーム系の甘さが最初の印象で不思議。

後からパイナップルの酸味が少々。


フルーツティーって面白いよな〜と思いながら飲んでますウインク