東武宇都宮にて開催された、大宝飾展でのコンサートに行ってきました。



2月のコンサートの後、しばらく国内での予定がないという話だったので、このコンサートのお知らせはとても嬉しかったです。

それまでふやけてたのが、急に芯が通った感覚。分かりやすいな自分(笑)


場所は東武宇都宮駅直結。JRからはバス利用とあり方向音痴を懸念して行きは日比谷線からの東武線で。

なんかめちゃめちゃ乗り継ぎが良く。ただ東武日光線東武宇都宮駅行は1時間に1本、、知らない路線なのでドキドキでした電車


タイミング良かったことに、午前も午後も座れまして。立見覚悟で行ったので棚ぼたラッキー。まあでも平場なので立見の方が遮られずに観られたかもしれません。


珍しくMCの時は撮影OK音譜

ああなのになのに午前の部はスマホ構えるのを忘れ、午後の部でなんとか数枚撮れた位。

小さなスマホ画面で観るより自分の目で観たい欲の方が勝った(笑)

 

コンサートの予定時間は約30分でしたが、どちらも40分位にはなってたかな。ありがたやありがたや。


短いながらも濃い選曲。

ほぼ晴華みどりさん(かおりちゃん)とのデュエットだったので、ご贔屓さんの低音をたっぷり堪能出来ましたラブラブ

かおりちゃんのドラマティックな歌声も健在。

一曲一曲にドラマが観えて本当に凄い。


出だしは『ベルサイユのばら』から「心のひとオスカル」…じゃなかった『愛の面影』(訂正いただきした、ありがとうございますあせる)。

やはりイベントでベルばらは外せないかな。今年は初演から50年ということでイベントあり現役でも再演ありますしニコニコ


『エリザベート』から「私が踊る時」、『ロミオとジュリエット』から「エメ」、『レビュー誕生』から「アマン」など。


更に宝飾展のイベントということで、2回とも最後の曲は『ロマノフの宝石』から「夜明け」。

個人的に思い入れたっぷりで大好きな曲。

これがもう、素晴らしくて。

降り注ぐ光が見えるようなハーモニー。

心底来て良かった〜!と思いました。

やっぱりコンサートがいい〜爆笑


MCは曲からイメージした宝石について。

アレキサンドライトって6月生まれの双子座さんの誕生石だったんですね。

かおりちゃんの誕生日が6月7日で、2回目のラストにみんなでお祝い。

かおりちゃんの嬉しそうな笑顔にほっこりでした照れ


帰りに店内を歩いている時に、会場から移動中のyumiさん、かおりちゃんらに遭遇。白いパンツスーツと白いドレス姿のお二人、お二人ともとても綺麗で眼福眼福。



さて帰りは顔馴染みの方たちにお誘いいただき餃子食べに。

宇都宮の餃子ストリートが可愛いかったけど、想像以上に混んでるんですね!流石、餃子の街。



次のご贔屓さんの予定は今レコーディングされてるCD。

どんな曲が収録されるているか楽しみですおねがい