初演から50年の記念公演『ベルサイユのばら50』。

 

結局東京と名古屋で一回ずつ観劇しました。あと大阪公演の配信も。

なんだかんだで楽しいOG公演。

もう名前と顔が一致するのは現役生よりOGさんの方が多いですし。

 

 

1幕が2時間!

前半がトークと歌。

後半がダイジェスト。

ダイジェストと言ってもバスティーユまでやるんだから凄い。


どちらもあまり宝塚版『ベルサイユのばら』に馴染みのない友人と一緒に観ましたが、初演の過去映像からダイジェストまで、ちゃんとストーリーが追えるようになっていたので、初めましての出演者が多くても楽しめたようです。

良かった安心した〜おねがい


 

レジェンド様達のオーラと舞台への吸引力が凄まじい。

トークは暴走してらっしゃいましたが(笑)

 

 

名古屋は彩輝なおさんのオスカルが観たくて、でも遠征を迷っていたところ名古屋の友人が行ってもいいよ〜と乗ってくれたので決めました。


初めて観る生さえちゃん!

何しろ退団公演の『エリザベート』DVD観て好きになったので実際の舞台観たことなかったあせる

とても同い年には思えぬ美しいオスカル様がいらっしゃいましたラブ


トークではヤンさん(安寿ミラさん)によるなつめさんのモノマネも。貴重キラキラ


フェルゼンとマリーアントワネットは前半が湖月わたるさんと白羽ゆりさん(となみちゃん)、後半が和央ようかさんと星奈優里さんでした(キャスト表見た時は前半と後半逆に想像してた)。


欲を言えば牢獄〜断頭台をとなみちゃんのアントワネットで観たかったんですが(星奈さんのは東京で観劇)、エトワールが観れたので大満足。

あんなに朗々たる歌声、外の舞台では聴けませんもの照れ


レジェンド様達はもちろん、下級生も活躍キラキラ

バスティーユの場面では、ベルナール役きんぐさん(蓮城まことさん)と、アラン役の翔くん(彩凪翔さん)がオスカル挟んでシンメで踊ってるし、そのバックではあゆみちゃんやひーこちゃんらが踊っていて。

アンドレはきたさん(緒月遠麻さん)だし。

なんだか懐かしい雪組がそこにおねがい


フィナーレも豪華!

既に鬼籍に入られた方々のお写真からの『オマージュ』は涙ものでした……


今年また再演される咲ちゃん率いる雪組さんでは、どんなフィナーレになるかなぁ。




大満足の『ベルサイユのばら50』の後は、友人お勧めのとんかつ屋さんへ。

メインの揚げ物も食べ放題のおばんざいも美味しくて、ついつい食べ過ぎてしまうお店でした。ありがたや~。


予想以上に楽しかった『ベルサイユのばら50』。

一緒に行ってくれた友人達に感謝です照れ