最近、仕事のことを考えると毎日「死んでしまいたい」ってここ一週間毎日思っていた

 

そんな時に、ラジオである人が「『死にたい』ってすぐに思っちゃう」と言う人の話に対して「死にたいんじゃなくて、逃げたいんだよね。人生、逃げてしまいたいって思うシーンはあるから『逃げたい』って思うことは普通のことだよ」

みたいな話をしていた

 

今やっている仕事がリテイクが何度か続いて、やり直すのも結構な時間がかかり心が折れそうになりながら、やっと仕上げたのに更にリテイクが来て「死にたい」って思っていた

 

だけど逃げたいんだなって気付いた

 

作業した分、お金もらえないのは悔しいし腹立たしいけれど、全部もうやりたくないんだよな

 

またリテイクが来たら辛いな…って思う

 

だけど、途中まで頑張って来たんだし最後までやり遂げたい気持ちもあるんだよな

 

発注している側の人からしたら「そんなん知らんがな」って話だけど

自分なりにめっちゃ勉強して頑張ったのに何よもう!って自分勝手に怒っていたのだと思ったよ

 

そこに気付いた時に

リテイク=おまえの作ったモノはクソだ!最初からやり直せ

って言われているように秒で思っていたんだと気付いた

 

冷静にリテイク内容を確認したら、そんなこと一言も書いていないんだよね

被害妄想をこっちが炸裂させていただけなんよ