村長である。


最近はある本を読んで大きく影響を受けている。


私は最近までは社内にいる時間が長かったのだが、
外に出るように心がけている。


社内にいると新しいものが何も見えない。
新しい発想も出てこない。


という訳で、毎朝午前中の時間を考える時間
名づけてIT(アイデアタイム)として、
外に出ているのである。


公園やホテルのラウンジなど開放感があり、
思考を広げやすい空間にて物事を考える日課である。


本日はここ。


$旧・そんちょうのぶろぐ♪(現在は引越ししましたhttp://ameblo.jp/tokyo--asakatsu/)


場所は秘密だが私の会社の社長も利用しているという。
ここでアイデアをとにかく搾り出しているのだ。


この習慣は今までになかったものだし、きっとこんな文化は今の会社にはない。


ただ考えるだけでは駄目で、日々、情報チェックや読書の時間は何が何でも3時間取ると決めているし
その情報を元に考え、掛け合わせ、工夫しアイデアを出すようにしているのである。


正直まだまだであると感じている。


しかし、この時間は私にとって一番大切な時間と位置づけて、
続けていきたいと思っている。


やはり考える時間というものは重要である。


未来を作って行くために、今までの営業筋肉は少し置いておいて、
事業開発筋肉の筋トレをしなければいけないと思っている。


毎日を楽しみ、筋トレも楽しみながら、私はまだまだ成長していくぞ。
本日は真の村長に一歩近づいただろう。