約一週間ぶりの出勤である。

photo:01



この一週間は、決算期最後の追い上げで本当に忙しい週であった。

久々に出勤して、ふと頭をよぎる言葉があった。

士別れて三日なれば刮目して相待すべし。

私の大好きな三国志の言葉であるが、日本語に要約すると、 

「男子三日会わざれば刮目して見よ。」

つまり、男子は3日あれば大きく変わるものだという意味なのだアップ

今の私のメンバーは、頼れるし一人一人が色濃い色男達である晴れ

名前は伏せるが、少しだけメンバーを紹介しようアップアップ

S葉
元、大手飲食店の店長で、仕事は真面目だが、とにかくチャラいしょぼん

M浦
元、ウエディングプランナー。
部下を持ちチーフマネージャーとしてバリバリ務めていたが、むちゃチャラいショック!

N口
20代半ばではあるが、なんと元人材系の役員。
無口で誠実で好青年だが、むっつりスケベな上、これまたチャラいべーっだ!

SIの
あ。本名出てもうた。
まぁよいニコニコ
新卒入社だが、元ホストで当時その区域ではNo.3くらいの中途半端さでブイブイ言わせていた。
最近はメキメキ力を付けてきたが、変態な上チャラいしょぼん

photo:02


左:S葉、右:SIの

まぁこの様にみんな真面目で優秀で、信頼出来るメンバーである。

ちなみに合コンはいつでも受け付けております波


四月から私は今の部署を離れる。

各個人のポテンシャルや能力は私よりも高く、私には持っていないものをたくさん持っている為(社会性とか特に)、あまり心配はしていない音譜

しかし1つだけ不安な部分もあり、それが経験値であった。

篠以外は(もう面倒臭いからイニシャルいいや)、今の職では営業経験が半年以内という異色っぷり満開のチームなのである叫び

もはや、今の部署のお局的な存在の私としては、どうしても一抹の不安が残るのである。

どちらかと言うと、ただの粗探しか。
まあよい。

しかし、このクソ忙しい最後の最後の時期に私はタイに行った自転車

空気を読まずタイに行った…

気持ちとしては、私は貝になりたい…

もはやKYにも程があるのではないかと思う方も多いだろうニコニコエヘヘ

私がいなかった事で業務負荷が更に積み上がり、本当に大変だったであろうシラー

しかし、私は予想していた。
小野妹子の如く予想していたのだ。
(小野妹子て霊媒師でしたっけ?)


みんなならやり切ってくれるだろうとグッド!
ドーン!!

そして、私は本日出社した。
するとどうであろうか!?

メンバーの目の色が変わっているではないか。

発言も変わっているではないか!

前よりもチャラくなっているではないか!!

そして何より逞しくなっているではないか!!!!


冒頭で触れた通りである。

士別れて三日なれば刮目して相待すべし。

私はこのメンバーであれば、大丈夫だろうと確信した。

これからも、頑張って行きましょうメラメラ

しかし、普通に考えてみれば、私がいなくても上手く行ったということは、言い換えると、私がいないほうが上手く行くのではないだろうか…

むしろ私は貝の様な存在ではないだろうかはてなマーク

私は貝になりたい…

rakugaki:01



P.S.私は貝になりたいとは、穴があったら入りたい的な感じであろうか?