本日もいい天気である晴れ
私は東京朝活村の村長であり、会社員であり、自由な小鳥ちゃんである。

社会人五年目を祝して、先日タイ旅行へ行ってきたロケット
photo:01


四泊五日のタイ旅行であったが、せっかくなので私が覚えてきたタイ語をお教えしよう。
photo:02



サワディーカー
こんにちわ男の子

タオライ
いくら?メモ

コップンカー
ありがとうおとめ座

ポンバー
私あほです馬

以上である。

この4つの単語とボディーランゲージと日本語で何とかなる。

ちなみに効果的なボディランゲージもお伝えしておこう。

手で膀胱を押さえて、足をパタパタ
▶オシッコしたいですしょぼん

手でおけつを押さえて、足をパタパタ
▶うんこしたいですショック!

立ちバックの仕草
▶風俗に行きたいです叫び

さて。
勉強はこれくらいにしておこう。

また、1つだけ心温まる話をしたい。

タイでも最近大きな地震があった。
それでも私がジャパニーズと言うとみんなが日本の事を心配してくれているのである。

耐震性だって、日本に比べて低いんだし、おまいら自分を心配しなさいよ。

と、私は思ったものの、似たような状態の中でも彼等は日本の復興を心から願ってくれているのであるしょぼん

本当にありがたい限りある。
私達は、一刻も早く日本を復興させるために、いつも以上に頑張り、出来る事はやり、節電して、楽しむ時は楽しめばいい。

その為に、今の仕事もそう。
朝活村もそう。

もっともっと頑張り、一人でも多くの人を巻き込んでいかなければならない!!

明日から仕事に復帰である。
頑張りましょう。
rakugaki:01