目次

  • 『冬の心地良さ』 編
  • 大泉緑地 下見&ガーデンウォークあべちか編
  • ハッピースリクマス2023 編
  • 行くぞ!大泉緑地 その2 『緑豊かな自然の道(ネイチャーロード)』編
  • おつかいハッピーさん 編
  • サイゼでの宴会 編
  • 2023年が終わりました!編
  • 2023年後半を振り返ってみて(おまけ)
  • 12月の振り返りをハミィみたいな口調で(おまけ)

『冬の心地良さ』編
12月のとある土曜日。2023年最後の誕生日会が行われた。といったものの、ビンゴ大会がつまらなかった。誕生日会恒例のビンゴ大会で参加賞として景品を貰いたかったが、そのせいでビンゴシートをゴミにしてしまい、景品を貰うことをあきらめてしまった。来年以降は、不公平ではなく、みんなが主役として楽しめたらいいなと思っている。
行事主題歌:三浦大知『Blizzard』

大泉緑地 下見&ガーデンウォークあべちか 編
誕生日会後の日曜日。つまり、クリスマスイブの日に、あべちかへ行こうとしたが、飲食店関連がまだ閉まっていた時間帯に天王寺駅に着いてしまったので、あべのキューズモールのフードコートに行った。食べたのは塩豚ネギ丼。セットでキャベツと味噌汁を頼んでみたが、1000円以上かかったことがわかった。その後に大泉緑地へ下見しに行こうとしたが、飲み物を所持していなかったので、新金岡駅に着いた時点で降参した。飲み物がないと不便になるかもしれないので、次からは持っていきたいと思う。

ハッピースリクマス2023 編
(※この画像はGoogleから取ってきたソウルでのクリスマスの様子です)
Merry Christmas!
今年のクリスマスは、まず、昼ごはんのおかずがいっぱい揃っていた。しかし、ごはん中に喧嘩が始まったので、厳重注意をしてしまった。そのせいでせっかくのクリスマスが台無しになりそうになった。だが、ピニャータを開催している時点でモヤモヤが解消し、無事クリスマス当日を楽しめた。
行事主題歌:原田知世『冬のこもりうた』


行くぞ!大泉緑地 その2
『緑豊かな自然の道(ネイチャーロード)』 
クリスマス後の12月26日。この日は、堺市にある大泉緑地という都市公園に行った。黄色い滑り台に滑ろうとしたが、久しぶりすぎて結構怖かった。それでも充実して楽しむことができたので、本当に良かったと思う。帰省中は疲れ果ててぐうぐう眠っている人もいたので、楽しむことが大事だと思って遊んでいたのかもしれない。
行事主題歌:Linked Horizon『自由の翼』


おつかいハッピーさん 編
大泉緑地に行ったあとの27日。この日は、おつかい扱いとして、ひとりひとりが異なる物を買っていた。みんなは、自分から探す人と共同で探す人とで買い物をしていたらしい。私は、チョコクロワッサンを買った。自分で食べるものを買ってしまったので、なんか恥ずかしい。
行事主題歌:かりゆし58『手と手』


サイゼでの宴会 編
年内最後まであと1日である28日。この日は、大日にある、サイゼリヤに行った。ハッピーさん御一行で外食日を3年ぶりに設定。2020年1月の外食日から、緊急事態宣言のせいでしばらく外食日がなかったらしい。私は、たっぷりペコリーノチーズのカルボナーラを食べた。また、全員でドリンクバーを頼んでいた。久しぶりの外食日だったので、嬉しかったと思う。
行事主題歌:後本萌葉『ようこそ、お子さま♡ドリーミア』


2023年が終わりました! 編
(※この画像は原神です)
2023年最後のハッピーさんとして迎えた12月29日。忘年会と清掃イベントの時がやってきた。この日は、本格的ビンゴ大会もやっていたが、『不公平だ!』などの文句が丸聞こえになり、怒り心頭になるくらい傷ついてしまった。そのせいでまた参加賞の景品が貰えなかった。年内最後の日が楽しくなかったので、とても悲しい。来年以降は、このようなことが起きないように、真摯に対策を練って欲しいと思う。
行事主題歌:一之瀬みのり『My Story』


(おまけ)2023年後半を振り返ってみて
2023年後半(7月〜12月)を振り返ってみる。8月にはCOVID-19(新型コロナウイルス)に発症してしまったので、家にこもっていた。そのあとの家庭基礎の授業をする登校日には何も問題なく登校できた。
9月には、モジュール数学のテスト後、校外学習としてNHK大阪に行ったが、突然の事で大騒ぎするところだった。その理由は未だに分からない。
10月には、ハッピーさん御一行で、よつば未来公園に行ったり、ハロウィンパーティーをしたりしたので、すごく充実した月間となった。
11月と12月は、ユニバに行ってきた。その中でも、2007年に完成した新感覚ジェットコースター『Hollywood Dream The Ride』、2013年から運営開始した後ろ向きジェットコースター『Hollywood Dream The Ride Backdrop』、期間限定の絶叫ホラージェットコースター『貞子の呪い 〜ダーク・ホラー・ライド〜』に乗ってきた。特にバックドロップに乗っている時が結構怖かった。後ろを向いたまま高さ44mから急降下してしまうところから思わず叫んでしまった。
ということで、2024年は、『平和主義』を目標として頑張っていきますので、よろしくお願いします。良いお年を!!

(おまけ)12月の振り返りハミィみたいな口調で
ニャップニャプ〜!!
12月の間はものすごく寒かったニャ!特に17日の日曜日は大寒波が襲ってきそうだったニャ!しかもその日は後ろ向きジェットコースターに乗ってきたニャ!すっごく怖かったニャ!その後、貞子のジェットコースターに9連続で乗ってきたんだニャ!呪われないようにこらえることができたニャ!

12月(冬休み期間)におすすめの曲はこちら!