舞台『龍狼伝』第二章 | 都内住みOLがたまに書くブログ。

都内住みOLがたまに書くブログ。

観劇好きのアラサーオタクOLがすごく不定期に書いてます。

さて、本日千秋楽を迎える舞台『龍狼伝』第二章

贔屓の役者さんが出るとのことで、観劇を決めました。

原作は未読。
舞台の第1章は観ておらずキャラも多そう...観る前の心配事としては、話がつかめるかでした(-_-;)

しかしながら、ストーリ・登場人物ともに、すんなり把握できました!
OPで今までのダイジェストがあり、場面展開ごとに何がどうなっているか把握しやすい構成になっていたと思います。

推しの役者さんの出番も多く満足できました°˖☆◝(⁰▿⁰)◜☆˖°
ダンスなどの要素はなく、歌は舞台中にBGMとして流すのみ。
巧みな台詞の掛け合いや、殺陣が、シッカリと楽しめます。
安川さん演じる孔明の交渉シーンはお気に入りです。

続編(第三章?)もあるだろうと思いますが、
初見には優しいダイジェストも、やはりすでに知っている人にははやく本編はじまらないかな~ってなるんじゃないかと変な心配もしてしまいます(笑)

と、続編があって推しの役者さんが続投なら、きっと観に行くと思います^o^!!