串本旅行記1日目 | 主婦で講師。黒猫とi-smartに住んでます。

主婦で講師。黒猫とi-smartに住んでます。

家造り日記から始まり、最近は何かせねばと思い、グルーデコ®︎講師になりました。ビターウォールナットの床&ブラックキッチンのi-smartの住み心地、少しずつ綴っていきます♪
アメ友・新規のアメンバーは一切募集していませんm(_ _)m

年末からお休みがなかった主人が、この連休にようやく休めました。
しかも代休まで!


うちの主人は代休に罪悪感を持つような人ですが、最近は自分で一生懸命、意識改革をしているようです
(σ・∀・)σ

そこで1泊2日で行ったのが、本州最南端の和歌山県串本です。

熊野古道の近くなんですよ。
大阪から4時間超のドライブを覚悟していましたが、昨年8月に高速が延伸されたので、近くなっていました~
ヾ(@^▽^@)ノ
大阪南部の我が家から、2時間半くらい!

まず行ったのは、串本海中公園。
{9680C04A-8E03-4CC8-A1CE-C1E059E95790:01}


海中を見ながら湾内を一周する船に乗りました。
{02911AF0-F610-4C4E-98F3-D34928447162:01}

「船かぁ…寒いし…」と乗り気でなかった長男くんもこのかぶりつき。
スキューバにはまる方の気持ち、少し分かります。海の中は地上とは全然違う時間が流れていて、なんて言ったら良いんでしょう?
別の惑星にお邪魔したみたいな?


船に乗らなくても海中を見ることが出来るタワーのようなところもあります。
{FB722ED2-4B06-4A38-96E0-E721DDA132E8:01}

次男くんもかぶりつき。
とか言いながら、一番興奮していたのは、私です。

水族館には、トンネルもあり
{C7E04781-5223-453A-9488-B7E9A6D3744C:01}

サメやマグロが頭の上を泳ぎます。


次は天然記念物の橋杭岩
{FADA02A6-7D7D-4181-85FC-67E205AE3858:01}


本州最南端の夕陽も見に行きました。
{9FB34D36-BCF3-4AD8-99BD-6290A2C30B1B:01}

子供って、こう言った景観には、あまり興味がないんですよね。夕陽を見ずに、よそ様のボーダーコリーと遊んでいました(;´▽`A``

私も子供のころ九州旅行に約1週間行き、帰りのフェリーで「何が一番楽しかったぁ?」と聞かれて
「ホテルでやったTVゲーム!」
と言い、大人達が総じてガッカリしていたのを覚えています:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

でも子供のころに色々と経験させてくれたお陰で、今の感動屋の私が出来上がってるんだと思います。

だから微妙な顔をされても子供を連れ回すって決めています。

そして2日目へ続く(*^-^)b



にほんブログ村