お正月だったね | 主婦で講師。黒猫とi-smartに住んでます。

主婦で講師。黒猫とi-smartに住んでます。

家造り日記から始まり、最近は何かせねばと思い、グルーデコ®︎講師になりました。ビターウォールナットの床&ブラックキッチンのi-smartの住み心地、少しずつ綴っていきます♪
アメ友・新規のアメンバーは一切募集していませんm(_ _)m

皆様
遅ればせながら

{C5289ED7-3270-4C32-919C-157D6E4F4669:01}


今年もボチボチやっていきますので、よろしくお願い申し上げます。

どんなお正月でしたか?

我が家は、主人が年末年始お休みなしなので、毎年淡々と過ごします。

31日は、ガキ使を見ながら、お雑煮のお出汁をとって、具材の準備をして、ローストビーフを焼きました。

コストコで購入した、オージービーフのミスジ部分。
4.75キロ…。
切るとき、ちょっとしたホラーです。

{B03B30E2-3856-4B0A-909C-EAB7348FD40D:01}

毎年義実家の集まりに、私がローストビーフを持参するのが、恒例なんです。
最初は甥や姪たちも小さかったので、500グラムのブロックを2つで余るほどでしたが、今年は2キロ分を皆でペロリと食べてしまいました。

怖っ!

そのときは、私、ひたすらスライスする係になるので、なかなか自分の口に入りません(;´▽`A``
そこで1月1日の家族でだけお祝いする夜に思う存分食べておきました。

{B7FBD726-6E43-40F1-9FF1-660D48569F8B:01}

オージーの獣臭さがいや!ってうちの姉は言いますが、食べる前にしっかり冷やして、肉汁を閉じ込めておけば、大丈夫です。

{F935016C-497E-453F-8553-F73C079CD25F:01}
豪華なおせちでしょ?私の手作りです。

嘘ですヾ(@^▽^@)ノ

10月ごろにネットでおせちを頼んでいましたが、12月30日に義父から「御節頼んでおいたよ」と言われ驚愕しました。

え…。

もっと早く知っていたら、小躍りして大喜びしましたが、ただただ困ってしまいました。
家のおせちは結局、知り合いの方に貰ってもらえました(。-人-。)

過ぎたるは及ばざるが如し…

年始からありがたい教訓が身に染みました。

さぁ!絶対幸せいっぱいな年にしまっす‼︎