玄関タイルをオキシクリーンで磨く | 主婦で講師。黒猫とi-smartに住んでます。

主婦で講師。黒猫とi-smartに住んでます。

家造り日記から始まり、最近は何かせねばと思い、グルーデコ®︎講師になりました。ビターウォールナットの床&ブラックキッチンのi-smartの住み心地、少しずつ綴っていきます♪
アメ友・新規のアメンバーは一切募集していませんm(_ _)m

昨日、私なりに頑張りました。
暖冬を喜んではいけない、異常気象だそうですが、大掃除にはもってこいですよね。


⚫︎お風呂コッテリ掃除&防カビ燻煙剤
⚫︎座布団洗濯&ダイニングテーブル拭き
⚫︎トイレ掃除
⚫︎こまごま拭き掃除
⚫︎加湿器コッテリ掃除

そして
⚫︎玄関タイル磨き

今年は初めて、オキシクリーンでタイルを磨いてみました。イマイチ使いこなせないオキシくん。
頑張れ。


BEFORE
シューズボックス側
{866C3CBB-52E3-4CEB-87A1-91F175F48415:01}


シュークローク側
{DA143DD6-C2B8-434B-BFCF-A1982EA61FFC:01}

濡らした新聞紙を千切って撒いて、掃き掃除。
そしてぬるま湯にオキシくんを溶かしたものをさらっと流し、デッキブラシでコシコシ。

途中
{EDA203C1-F17A-400F-A95A-B7A228DAAF9D:01}

こんな感じ。

外も
{419AB10C-A7B7-491D-8654-2E0B93F2AE20:01}

気になるところは、追加でオキシくんを振りかけ磨きて、30分放置。

この間にオーブンレンジの掃除。

そして…
ホースで流します。

AFTER
玄関側
{A8C02FB4-428F-4B50-8233-AACFE5FA564A:01}

{886ADFB7-75FA-48F7-8A7C-1776217C8FED:01}


シュークローク側
{4919B391-F0D0-4498-9A18-8454B5A951DE:01}

外も
{D4BABC5D-D6B4-437E-8795-2C65E28C97D5:01}

スッキリ‼︎
でもオキシくんでないとねっ、てくらいでもないような(^^;;

私最近思うんですけど、お掃除の時って、ビニール手袋はめると、無敵なように感じますヾ(@^▽^@)ノ