木工ぬりぬり | 主婦で講師。黒猫とi-smartに住んでます。

主婦で講師。黒猫とi-smartに住んでます。

家造り日記から始まり、最近は何かせねばと思い、グルーデコ®︎講師になりました。ビターウォールナットの床&ブラックキッチンのi-smartの住み心地、少しずつ綴っていきます♪
アメ友・新規のアメンバーは一切募集していませんm(_ _)m

昨日もうお年玉用の新券を準備しました。
えらいぞ 私。
なんせ甥&姪が多い。
ありがたいわぁヽ(゜▽、゜)ノ


そんな私のまたまた何か作りたい病。
木工編。

庭の鉢カバーを作って残った端材。

{A5AFB39D-D729-432D-B9A7-20AE5E3EC5CC:01}

野地板ではない方なので、しっかりしています。

一枚は三角にして

{4B27D744-7870-4464-B9F9-28F7A592947C:01}

これが結構硬かった!


ヤスリでツルンとさせて、ぬりぬり。

{3B6C289A-B4E9-4F78-B581-099FBBA9B84D:01}



こちらの四角い方は、クラック加工がしてみたかったので、バターミルクペイントで塗りました。

{6D4B8FA2-4856-41DA-9617-99F6A9C75DC5:01}


おっ!
割れてきた。

{D9BE69E5-1786-4488-964E-4DE4B4D868AF:01}

これを濡らしたウェスで拭くと、古材がはげたような感じに仕上がります。


台座にクラック加工、三角のは文字を入れて、ツリーにしてみました。


{5FD72421-2807-4168-81FF-9721A3DF47A4:01}

うわーーー!
めっちゃ可愛い‼︎
上出来‼︎
と興奮して姉に写メを送りましたが、スルーされました…。

{6C5EC284-B8DA-4A60-805A-C856151857FB:01}

こちらにはクラック加工にさらに、アンティークリキッドを塗りました。

ここまでくると、何が正解か分かりませんが、いいんです。
自己満足❤︎