リモンチェッロ | 主婦で講師。黒猫とi-smartに住んでます。

主婦で講師。黒猫とi-smartに住んでます。

家造り日記から始まり、最近は何かせねばと思い、グルーデコ®︎講師になりました。ビターウォールナットの床&ブラックキッチンのi-smartの住み心地、少しずつ綴っていきます♪
アメ友・新規のアメンバーは一切募集していませんm(_ _)m

お暑うございます。
昨日めでたく大阪も梅雨明けです。

そんな夏にそなえて漬けたコレ!

6月10日{9582F93D-7B11-4AC0-BA9A-AAD9B56CA86D:01}
レモンピールをウォッカに。
リモンチェッロって言うんですって。
チェッロって言いにくい。
無農薬でないと、なんやかんや溶け出しそうなので、実家の庭でなったレモン❤︎

中身は
{ED2D53FE-1225-4A3B-B518-CF408EB39529:01}
レモンシロップにする~(^∇^)

さて1ケ月。
{ACDF21C6-3419-44C8-BD38-6700FE375BF6:01}

いや~1ケ月長かったな~とか思って、クックパッド先生を読み返したら、1週間で良いんだって…。
「長すぎると苦味が出ます」
うっそーん!

このウォッカに、グラニュー糖を溶かした水を混ぜます。
すると、こんな風に濁るんです。
美味しそ~(・∀・)

炭酸で割っても、ロックでも美味しいですが、アルコール度数は高いので、すぐ良い気分になっちゃいます
ヾ(@^▽^@)ノ
苦くもなかった。でも私の大好きな酸味もない。


こちらレモンシロップ。
{39EB19B2-19C7-47F6-8AB8-C940FA4FE8B9:01}
これの5倍くらいできました。
こっちは酸っぱくて甘くて、身体にも良さそう!

レモンを絞ったお水って、朝にいただくとデトックスになるそうなので、シロップを薄めて飲んでます。

美味しいよ~♪

{C4794DA3-E25E-4EE3-A0D5-D7302E293983:01}
「酸っぱいものは、キライ。」


にほんブログ村