猫がやってきた!で、なんぼ? | 主婦で講師。黒猫とi-smartに住んでます。

主婦で講師。黒猫とi-smartに住んでます。

家造り日記から始まり、最近は何かせねばと思い、グルーデコ®︎講師になりました。ビターウォールナットの床&ブラックキッチンのi-smartの住み心地、少しずつ綴っていきます♪
アメ友・新規のアメンバーは一切募集していませんm(_ _)m

おはよう(θωθ)

{DDA980FF-D523-4ADE-A54C-0ACAFFBE3786:01}
吾輩はヌコである。
名前はまだにゃい。

いえ、「クロ」以外思いつかず、クロさんです。以後よろしくお願いしにゃす。

本日は大阪人らしく、彼を迎えるにあたり、おいくら万円かかったのか⁉︎
を改めて計算してまいりましょう。

{A5A34802-7B74-40D8-8736-35C7F5F7FB06:01}

お約束の袋好き。

まずこのケージ。
{3A184DB9-1BBF-4C15-9B10-0FB052C1C5F6:01}

急きょ購入したこのケージはペットショップで¥15,984


{9D51C322-8F28-4F52-8E6F-42394D9EB379:01}

エサトレー、エサ入れは100均様の合計¥324

{469FEB5F-6DAC-4B79-9B0C-7D451FCFD087:01}

来て数日はいろいろと探検。


さて、続きまして
トイレはこれをネットで¥3,780

{6683CB5E-1082-4B7A-8061-DA2940681F36:01}

砂は
{9D8BE5BD-ABB2-43AD-A464-3294D7CCF0C1:01}

近くのペットショップで5.5L ¥516で購入。

私、以前実家で猫を飼っておりました。
そうもう15年くらい前になりましょうか…。
その時のヌコ様のトイレのニホイったらひどかった。

猫部屋があって、入るのに勇気が要ったくらい。

それがなんと、アナタ!!(誰や!)
今の猫砂の匂わないことったら!!!
 
2階の廊下にケージ&トイレを置いてますが、全然においません。
あれ?トイレちゃんとしてる?
あ、してるわってくらい。

さぁほかのグッズ。
{89452178-0D5A-4861-9845-298B85FE381E:01}

キャリーバッグ、爪切り、ブラシ、除菌スプレーで ¥6,437
お昼寝タワー、またたびスプレー、首輪で ¥3,266

「え!そんにゃに!」
{B770E09B-DCCF-434A-9078-EE12D0DB199F:01}

いえいえ、クロさん。
まだこれからです。
アナタ自身。
NPO保護団体に支払った分が、ワクチンや飼育代も含め¥15,000
継続させて食べさせるエサ ¥3,000
簡単な動物病院での健康チェック ¥3,348


「聞くのが怖いけど・・・合計は?」
{928450B9-5C27-4213-863A-46E52DA7A71B:01}

私も計算するのが怖かったけど、勇気を出すよ。

¥51,655。


ほかにも、ネコ草、体を拭くウェットティッシュ、ダンボール製の爪研ぎ…色々買ってしまいました(・∀・)

普段はケチケチ母さんとか呼ばれてるんですけどね・・・。

ウフフ。


いろいろなお店を短期間で見て分かったことは、ケージなどの大きなものは、ネットショップのほうが断然安く、猫砂は近所のペットショップが安かった。

でもまとめて買うなら、ネットの方が重い重いと辛くならない。

キャリーバッグやグッズは、お店によって本当に値段が違うので、時間がある方はお店に足を運んだ方が良いかな~。

でもガソリン代を考えると、まぁ…。ねぇ…。


何を隠そう、家ブログです。

おウチの情報はこちらまで!

   ↓ ↓ ↓

にほんブログ村