レンジフード掃除した? | 主婦で講師。黒猫とi-smartに住んでます。

主婦で講師。黒猫とi-smartに住んでます。

家造り日記から始まり、最近は何かせねばと思い、グルーデコ®︎講師になりました。ビターウォールナットの床&ブラックキッチンのi-smartの住み心地、少しずつ綴っていきます♪
アメ友・新規のアメンバーは一切募集していませんm(_ _)m

お久しぶりです。
ピーナッツリースには、一羽も鳥がきませんよ(^∇^)

大掃除…って言うほどしないよって思いつつ、お風呂、洗面所をいつもの3倍くらい頑張って掃除しました。

さぁレンジフード。
いつもカパーンと板みたいなとこを外し、洗ったり拭いたりしてます。

{E8D61C63-F69A-427D-952A-FA2FB42DE35B:01}

この状態ですね。

そして初めてファンとか呼ばれるとこを外しました!
よっ!3年目で初っ‼︎
{68C91040-5BF0-4E98-A40A-123C8266FE63:01}
以前に友達家で、このファンを外してから、調子が悪くなっちゃって。て聞いてちょっと怖かったんですが、うちのは大変外しやすい形態でした(°∀°)b

{DB74E260-332C-423E-A607-832675B78DBE:01}
大好きな重曹を粉のまま掛けて、古い歯ブラシでこすると、油がポロポロと取れました。

他のパーツは
{7FA9EBC5-90F3-481A-859F-79BA3E44631D:01}
流しで全部、またまた重曹を振りかけて洗いました。
この板みたいなんも流しに入る大きさに設定されているところに、一条工務店さんの優しさを感じます。
(他のメーカーさんもそうと思うけど~にひひにひひ)

フード側の方も、重曹スプレーを掛けて拭き上げ。
{42E2E0E0-4C43-4BFD-AA5F-8B81FBAFBA81:01}

さぁ終わり!
{17F7AE30-3A11-46C4-90F5-76EF1E60B8FC:01}

カッポン!と閉めて、ピカピカ‼︎
{72D9E5C7-BCCE-4767-A328-F12C10374A07:01}
しめて、30分。
満足度大。

次はツリーの片付けだーヘ(゚∀゚*)ノ


にほんブログ村