外構ってどうした? | 主婦で講師。黒猫とi-smartに住んでます。

主婦で講師。黒猫とi-smartに住んでます。

家造り日記から始まり、最近は何かせねばと思い、グルーデコ®︎講師になりました。ビターウォールナットの床&ブラックキッチンのi-smartの住み心地、少しずつ綴っていきます♪
アメ友・新規のアメンバーは一切募集していませんm(_ _)m

まだちょっとゴタついてるカンマル家です。


寒くなってきましたね~。

とうとうジョブズさんと同じ日に

カブトのメスちゃんがご臨終ダウン


オスちゃんもヘロヘロ。


幼虫のときから虫かご生活で

不憫に思い、昨日日光をベランダで当ててみたら

最近まれに見る動きを見せ、アタフタとかげって感じで

お日様から逃げてました。


夜行性だもんね。

約10分間の日光浴、楽しんでくれたかしら…エルモはてなマーク


さてさて皆様、外構あじさい、どうされましたかはてなマーク


私は「どんなに良い家も外構でかなり印象が変わるビックリマーク」と

思い続けてきたので、ちょっと頑張るつもりでした。


主人は「必要最小限で」ガーンって言います。

しかも知り合いの業者さんに外構工事を頼みたいって。


良いんですよ。わがままも聞いて貰えるだろうし

きっと一条さんに頼むよりリーズナブルになるかもアップ

と思うのが普通ですが、これがクセモノ…。


なぜかはてなマーク


知り合いって言っても、仕事上の取引先で

あちらの立場が上。

そしてその業者さん、宅地造成が得意。


ん…はてなマーク畑違い…はてなマーク


「駐車場の予定してるとこに、コンクリートをバババッと流してもらおう」

って、主人の荒い提案。


一条さん側の営業さんも心配してくれて

「うちの提携先に図面を描いてもらって、その通りにしてって指図されたらどうですかはてなマーク」って。

良い考えですよね音譜


でもね私、思うんです。

(ちょっと武田鉄也さん風に)


設計図でも話し合いを重ねて、煮詰めていってこそ、

よいものが出来上がったじゃないですか。


頼まないかもって業者さんとそのような話合いできるんでしょうかはてなマーク


外構の打合せって、家と違ってサラ~っと終わるもんですかはてなマーク


なにぶん経験がないので分かりませんううっ...


結局「知り合いの業者さん」、が「あまり得意じゃないから知り合いの業者を紹介するわ」って

言ってくださって、ヤッタアップとなったんですが

それに続く言葉が

「その業者に一条さんの提携先の外構業者に描いてもらった図面通りにさせよう」って

結局一緒じゃないですか~ううっ...


そんなもんで、大丈夫なもんでしょうかはてなマーク


こんなだったよ~って打合せを終えた方、施工終わった方、教えてくださ~い苦笑


迷える子羊よりヒツジあせる



にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 一条工務店へ
にほんブログ村