さて、最初に買ったもの以外に、

・後から買って重宝したもの
・飼ったけどイマイチ使えなかったもの
・買ってないけど欲しいもの

もお伝えしておこうとおもいます。
あくまでいもちの個人的な話なので、ご参考程度にどうぞ@-@

1.後から買って重宝したもの

・餌入れつきミラー

これは、ブッチョの大のお気に入り。
いつもミラーの前にいて、エサもよくここから食べます。
色とりどりのビーズもついていて、
ブンチョウにとってはたまらんのではないかと思います。

・水飲み器

水が入った器を入れておくとケージがビチョビチョになっちゃうので、
これをつけとくと重宝します。
水だけじゃなくてエサもこの中に入れられるみたい。

・菜っ葉栽培セット
これについては後日お話しますねー。
毎日新鮮な葉っぱをあげられるので、
重宝してます。

2.飼ったけどイマイチ使えなかったもの

・菜さし

買ったはいいものの、大きすぎて、菜っ葉を投入しても
ブッチョが引きずり出してしまうのですよね。
ギュウギュウに詰め込めば引きずり出せないとは思うけど、
そんなに食べないし…
ブンチョウ一匹飼いのいもちには、
使いどころが難しいところです。

3.買ってないけど欲しいもの

・餌がこぼれにくい餌入れ

上部もカバーで覆われてるので、
エサがかなりこぼれにくいんじゃないかしら。

・水浴び器

今は、ブッチョ専用のお皿で水浴びをさせてるんですが、
これだと水がかなり飛び散る状態。
なので、買うとかなりいいのではないかと考えてます。

・ペットヒーター

ブッチョが弱ったときや、極寒の日が訪れたときのために、
ぜひ買っておきたいところです。
病気のブンチョウも、あっためてあげるだけで
回復具合がかなり違うとか。

・バードフェイス

アメコミに出てきそうなすごいインパクトのある
フェイスですが…涙*
ブッチョの反応をみてみたいところです。
もし買った方がいたら、ぜひ感想きかせてください!にこ



▼いろんなブンチョウブログがみられます▼
白文鳥鳥ブログ 文鳥