アメブロを2年ほど

開くこともなく、

インスタやLINEで

エンジェルちゃんたちの交流と

毎日のストーリー日記を楽しんでいますおねがい


アメブロをやっと開けたので

私の最近のエンジェルママとしての工夫を

ブログに書いてみたいと思いますおねがい


工夫①

息子の記憶になるように

息子が見る専用のYouTubeを

作っていますおねがい

(限定公開にして、最近は

お誕生日のディズニー動画はデイのスタッフさんや仲良しな友達に送りつけて

見てもらったりしてますおねがい


息子はタブレットでの動画が1番の

家での時間なので

せっかくなら、

現実を美化したステキな思い出をグラサン

息子にも繰り返しみてもらい

ボクって最高にしあわせって思ってほしく照れ


大人になって、

グループホームのスタッフさんにも

息子とチラッと見て頂き

こんなに大切に育てられてきたんだねぇ

と息子に優しく

大事にしてほしいメッセージも

含まれていますおねがいグラサン


なので

日常をスマホで撮影して、

編集していますニコ


いたずらはできるだけ、カットして

(楽しいとふざける、

いたずらの区別がつかないので

覚えさせないようにカット!笑)


できるよ日記みたいな動画も作り

できるよ!できるよ!と

身辺自立をできるように

洗脳するつもりが

まったく効果なしで、

あいかわらず

マイペースで成長?!してますかね?!笑い泣き


工夫②

息子ができるジェスチャーやサインを

写真にラミネートして

学校やデイにお渡しおねがい

自作のジェスチャーの意味が

月に数回のデイには、

伝わってなかったのが

わかりました笑い泣きそりゃそうかニヒヒ


工夫③

食べすぎないように、

食事にめちゃくちゃ気をつけてます

無限に食べたいと、毎日大変ゲロー


工夫④

学校やデイの先生と

良好な関係であるように

要望よりも、

感謝を伝えまくる


工夫⑤

何しろケガなく、

元気でいてくれるだけで

親孝行なので、

一緒の時間を楽しむ。


私なりに

こんな工夫をして毎日

エンジェルママをしています照れ



息子も

もう10歳になりましたが

まだまだ、純粋で笑顔が可愛く

一緒にいると

心が洗われるような

尊い存在ですおねがい


息子のおトイレ関係が

わたしは1番大変で、

失敗されると

半狂乱になりながら、

処理してますがニヒヒ

少しずつ、

少しはラクになりますように笑い泣き

希望を持って日々、

奮闘しています照れ


ケガなく

笑顔でいてくれるだけで

親孝行な息子くん


毎日大変だけど

ママはしあわせだよ〜笑い泣きお願いデレデレ