12月ブログ更新が
なかなかできませんでしたが、
ケロちゃんカエル、アンくんウシシ
私の母赤薔薇(9月にがんとわかる)
パパも私もみ~んな元気にしておりますグラサンキラキラ

母は、9月にがんの血液の数値CEAが1500を
超えていたのですが、分子標的治療薬タグリッソ800mg(免疫に作用する薬)を
10月から飲み始め、
今は150くらいまで下がりましたえーん
内服薬だけで、今まで通りの生活を送りつつ、年末年始を過ごせることになりました笑い泣き

母のがんのことや、
アンくんの脳波検査や色々と
書きかけの記事が保存中ですにやり💦

このままブログをアップせず
年を終えてしまうのも
今年本当にお世話になったブログなので
とりあえず更新をと思い、走り書きばりに、
書いております!グラサン

私にとっての2018年は
アンくんが、4月から小学生になった!
親と離れている時間が長くなり
(アンくんの成長はあまり感じられませんがイヒ)ママと離れている時間が長いだけで、すごい変革期!でしたほっこり


7月には原因不明だった診断名が
はっきりしてショックながら、
6年の疑問やがんばりの成果がでなかったのは、「だからなのか!」と
腑に落ちることだらけだったえーん

寝不足と夏休みに煮詰まりすぎ、
2万人にひとりの人とアンジェルマンと
繋がるにはブログしかない!と思い
ブログをはじめた夏休みグラサン💦

アンジェルマンと
大騒ぎしすぎた5月から9月
散々騒いだので、さすがの私も落ち着きましたグラサン

9月末に母の病気がわかり放心状態。
私なりにできることは検査につきそい、結果が出るまでの待ち時間、病院の中でランチしたり、ひたすら楽しく、しゃべりまくる。ウチに母が手伝いにきてくれた時は、帰りに朝ごはんになるようにタッパーでウチの夕飯を持って帰ってもらう。ほんとにささいなことしか結局できないです。チーン

1年を通じて、
ケロちゃんの弟アンくんへの不満、
反抗期と向き合い、大人げない私との
ただのケンカになる毎日はあいかわらずカエル

12月に母のがんがいったん落ち着き、
すこしの時間、命拾いしたような、
おだやかな冬休みで、
年越しを迎えようとしています。

クリスマスに仲良くしている、
お友達家族とディズニーに行ったのですが、
そこでのケロちゃんのはっちゃけぶりをみて
友達が、
「ケロちゃん、壁越えたね!」と
2年前のディズニーでのケロちゃんと比べて、
「どうせ、わたしの意見なんて」みたいな
大変なアンくんが中心で振り回されている感じがなくなって(実際には毎日アンくん中心は変わらずで大変さは、増していますがイヒにやりイヒ
ケロちゃんがふっきれた感じ、
楽しすぎて、待ち時間に
おじさんみたいなノリで
阿波踊りをしだす陽気なケロちゃんカエルくるくるバレエルンルン

近くにいすぎて、
見れていない娘の状態や成長を
何年か前の娘と比べて客観的に
成長を見守り続けて、ほめてくれ、
私に自信をくれるお友達笑い泣き

家族、友達、学校やデイの先生方、
ブログやSNSでのあたたかいご縁、
ビックリするほど素晴らしい出会い、
実際にお会いして広がっている
エンジェルのご家族の方々とのご縁、
たくさんの新しい出会いがあった2018年!
たくさんの方々のおかげで
やってこれた2018年でした!

本当に本当にありがとうございますえーん

みなさまにとって
素晴らしい年末年始になりますように!おせち門松鏡餅

心より感謝をこめまして!ラブお願いラブ

本年もありがとうございました!!!ラブお願い