こんにちはグラサンラブラブ

前回のアン姉ちゃんの記事
1回かぎりの登場で終えるつもりが

ステキなブロ友さんたちから
あたたかいコメントやステキなアドバイスを
頂き、アン姉ちゃんの話もこれからも
ちょくちょく記事に
することにしましたバレエくるくるハイヒールくるくる

まず、「アンくん姉ちゃん」という
ネーミングが、
アンくんが中心みたいで
超NGだったというバイキンくん
まず出発点を間違えてましたグラサン💦

ということで

名前をつけることにしました!バレエ

何がいいかな~バレエくるくるバレエくるくるバレエ


う~ん


名前は、


ケロちゃんバレエにします!





10才半の反抗期に足を突っ込んでて
時々、赤ちゃんみたいに甘えてくる
小学生の高学年の女の子が
ケロちゃん?


ちょっとおドジで、やることが
時々、マヌケで
ピッタリや~ん!ということで
でケロちゃんにしますカエルくるくるバレエ
 
ブログには

グラサンママ
 (自称、「年の離れた姉ちゃん」)

お母さんお母さん
  (本当は「おばあちゃん」なんですが
  ケロちゃんとアンくんに、「お母さん」と
  呼ばせている、今ガンとがんばって
  闘っているお母さん。)

バレエケロちゃん
(10才半、学校や外では評判がよい女の子。家では、弟が大変すぎて、不満、ストレスあり反抗期もはじまり、気持ちが大忙し。)

イヒアンくん
(アンジェルマン症候群あり手がかかる。大変なくせに、純粋な笑顔と愛嬌で周りからも、可愛がれて、ケロちゃんからますます
反感を買っている6才の男の子)

そして、ときどき
パパスーツがでてきま~す生ビール

ブログをはじめて
もうすぐ、4カ月になりますグラサンラブラブ

アンジェルマン症候群の人とつながりたい!
情報共有したい!からはじめたのですが

障がい名って関係なくて
色々ながんばるママに共感したり、
コアな情報共有をしたり
大先輩ママのブログがすごく勉強になったり

お母さんのガンについての
心構えも、学べたり、考えさせられたり

超おもしろいマンガブログを読んで 
笑って、煮詰まるアンくん療養週間を
気分転換したり

色々なジャンルの色々な記事をみては
おもしろーい
となってます!
わたしは、読むほうが好きですラブ

仕事もしてないのにグラサン💦
色々と忙しくて、友達とランチできず
直接会えなくても、
ブログを通して近況を知ってくれて
読んだよ~とラインで
色々会話してくれる友達!
(私の友達ほとんど、いいね!
おさないんですけど!真顔ラブラブ笑!)

アンくんのお世話になっている
放課後デイのスタッフの方も
読んでくださっていたりラブ

ケロちゃんは、
もうスマホを持っているのでチーン
もっと超反抗期、思春期に入り
大ゲンカしたときには、
私から、公開懺悔の反省文や
ケロちゃんへの日ごろの感謝と愛を
ここに載せたいと思っておりまする。

ブログってちょっと難しいけど、
本当にすごい世の中ですよね!デレデレ

療養週間の家から出られないときでも
話しを聞いてもらえた気になりました!

おかげさまで、アンくん
昨日から学校に行けています笑い泣き

いつも読んでくださる方
本当にありがとうございますグラサンラブラブ

新キャラ、ケロちゃんも
よろしくお願いいたしま~すバレエラブラブくるくるカエル