先日、行ってきました!
初めてのエンジェルの会
地域ごとの交流会

アンくん、体調がまだ全快ではない中
朝4時おきだしショック
睡眠時間が足りてない中
向かう電車の中でも、ちょっと心配で
しつこくアンくんを体温を測り
体調チェックOK

ママは、寝不足でできたクマゲッソリと、
先日メガネの上からメガネ
わるぎないアンくんのひじ打ち筋肉
くらいポーンできた目の下のアザをチーン
厚塗りファンデーションデレデレとチークデレデレ
ごまかしちゅーいざ会場の体育館へ!グラサンイヒから

午前中は、
ひとりひとりの自己紹介カラオケや近況報告流れ星

お昼ごはんお弁当を食べつつ、
          雑談ふたご座、情報交換ハート

午後はムーブメント療法で虹ルンルン
大学の先生、学生ボランティアさんが
来て下さり、とても盛りあがりましたラブ


次に優しくて、可愛い女子大生たちが、
スライドをバックにうらしまたろうの
劇をやってくださいましたカメ
ムーブメント療法は参加したいときに、
参加の仕方や楽しみ方は自由で、
ありのままの参加スタイルでOKなのが、
ありがたかったですバレエ

劇の最後に、トンネルがあるよ~

子どもたちやパパがパラバルーンの
上にのり、大きなコーヒーカップのように
まわしたりコーヒールンルン

パラバルーンの外側を持ち、
最後のキラキラした紙ふぶきシャワーには
ハロウィンのカボチャのマーク入りハロウィン
サプライズシャワーの瞬間
子どもたちだけではなく、
パパやママも上をみて
「わーお願い」と
みんな目がキラキラしてましたラブ

私は、感動しましたラブ(ここだけの話グラサン)

そんなこんなで
初めてのエンジェルの交流会、
とても楽しんできましたふたご座ふたご座ふたご座ふたご座

秋の学校行事が重なり、来られなかった
エンジェル家族も多かったようで
次は来年の2月あたりに計画中だそうで
とても楽しみですお願い

私は、初対面大好きで酔っ払い
しゃべりすぎて、帰ってから、
反省するタイプニヒヒなので、
今回は初回だし、控えめに控えめに
心がけ、がんばってネコを
2匹くらいかぶっておきましたグラサングラサン
寝不足なアンくん、途中で、
鼻をほじりながらイヒ
体育館でゴロゴロしつつにやり
よく参加できましたぶー

初めてエンジェルちゃんたちにお会いして
半日一緒にすごして思ったことが、

みんなパパやママに似てるーラブ

ひとりひとりがオリジナルな子なんだなぁ
と感じましたふたご座

そりゃー手がかかることや
めちゃくちゃ大変なことは、
似ていたりします笑い泣きえーん笑い泣き

でも、あたりまえのこと、なんですが
アンジェルマン症候群のうちの子」
ではなく

「パパとママのたったひとりの大切な子
        (アンジェルマン症候群の特徴あり)
なんだわぁと実際にエンジェルちゃんに
お会いできて、わかりましたお願いラブ

今年7月に診断名がついてから
「アンジェルマンだから アンジェルマンで」と私がとらわれ、騒ぎすぎてたことを
改めてまた大反省グラサン💦💦💦

うちの子は、うちの子らしさがある!
よさもある!

大変な部分は、
先輩方が通った道にアドバイスがある
共感してくれるエンジェル家族の仲間がいる!

そして、今回アンくんブログを
読んでくださっているエンジェルママさん
とのステキな出会いや

大先輩エンジェルママさんと
運命的な出会いがあったり、
がんばって行ったかいがありましたぶちゅー

大先輩エンジェルママさんの
アンジェルマン症候群の知識や情報網
めちゃくちゃすごいですねグラサン

世界ではアンジェルマンマウスねずみ
色々と研究がはじまっている話や

アンジェルマンのどのタイプなのか
メチル化やフィッシュ法がどうとか検査によりわかることが違うなどもしっかり頭に入っていて、そこらへんの小児科の先生より
詳しいと思いましたグラサンキラキラ

愛するわが子への親の本気な勉強📚鉛筆
誰よりも詳しいかと思いましたお願い

私は本当にまだまだでグラサンまず
ちょっと落ち着くことが大事ですねニコ💦

エンジェルの会に入ってよかったわぁおねがい
実感した交流会でしたお願い

アンジェルマン症候群の
エンジェルの会を作ってくださり、
入れてくださり、
ありがとうございましたラブ
また、来年の交流会が楽しみですグラサンピンクハートイヒ