アンくん、おととい明け方から
咳しだしまして、耳鼻科に行き
昨日は大事をとっても今日から発熱ぼけー

3才6ヶ月の時に熱性痙攣しながら
嘔吐して、気管につまり
顔が真っ青になり、救急車に一度だけ
お世話になったことがあります救急車ショック

アンくんが、震えながら
真っ青になったのは、今でも覚えていますゲロー

それからは、必ず発熱するたび
ダイアップでしたが、
6才くらいからは、ダイアップはなしで
大丈夫そうで、様子をみるようになりました。

アンジェルマン症候群は、
てんかんもある可能性があり、
アンくんは幸いまだ、ありませんが
思春期や成長と共に起きる可能性もあり
今てんかんについては、勉強中ですグラサン

ブロ友まるさんがYouTubeの
アニメの動画を貼り付けてくださった、
てんかんの記事、ものすごく
わかりやすかったですラブ

まるさん家のちけくんニコニコ破壊王みたいで
大変なことを共有、癒し合う、笑い合おうと
うちのアンくんの破壊っぷりも
今日はちょこっと紹介しま~すイヒぶーイヒ
笑ってもらえたら、嬉しいで~すウシシ

破壊&イタズラその1
クローゼットをあけて、衣装ケースから
洋服をだして、衣装ケースをひっくり返し
台にして、さらに上のものを触りた~い!
(頭使ってますね~素晴らしいぶー💮)

そして、狭い衣装ケースに入って楽しむ
(電車とか全く興味なしですが、乗り物風で
楽しんでますね~子どもらしいウシシ💮)
 
そしておかげで衣装ケース、
        欠けたりしてますウインク

ハロウィンイタズラ対策として、
寝る時間になると、すずらんテープで
固結びでクローゼットを毎日しばってますグラサン
(夜中に起きてしまったときに、
目を離しているときのイタズラ対策で、
日中はもうイタズラしなくなりましたイヒ
飽きたんですねにやり
やるとすると夜中なんですニヤ
暇なんですねぼけー)

朝になると、ハサミでカットハサミ

続きまして
ダイニングテーブルにのり
部屋干しクリーン、物干しざおにぶら下がる
(鉄棒みたいだよね ぶら下がりたくなる
気持ちわかるな~イヒ)
物干しざお、曲がりまして、
        縮まなくなりました真顔

伸ばした状態で、ヤリ投げ選手状態で、
ママ、階段に斜めにさおを立てかけて、
物干しざおを避難させるグラサン
あとは
ソファーの背に立ち、
カーテンレールをつかみ
レースカーテンを体重かけて破きましたニヒヒ
(外をしっかり見たかったんだよね~ぶー
高いところから見ると景色かわるよね~ニコ
そしたらカーテンやぶれちゃったわねもぐもぐ)

みたいな感じですお願いウインクチュー

カーテンは
お値段以上ニトリで2000円くらいの
レースカーテンに買い替えましたグラサン

最近困っていることは、
破壊というよりも粘土が大好きで、
ひたすら遊んでいるんですほっこり
でも、気づくと髪の毛にねんどがついていて
と、これから学校行くというのに
こんな毎朝デレデレ

出発前に洗面所で、頭を洗いますよねグラサン
洋服濡れちゃったりして
また、着替えさせたりもぐもぐ

手がかかります
でも
おもしろいし、何やってもかわいいですイヒ

でも
私の無理して買っている高い化粧水マニキュア
のボトルになぜか手が届き、
化粧水をねんどにかけて
ばしゃばしゃ調合して遊んでいたときは
さすがの私も怒りました!ムキー

「なにやってんの~! バカ~!!」
  とムキー
しかも、寝不足で迎えた朝でガーン
寝不足の朝、
ヤクザのように機嫌がわるいわたしウインク

これが手がとどいたのが
ペットボトルでのお水なら、
「な~にやってんの」とイタズラ記念写真
なんかをとってたと思いますが、
イタズラにお金がかかると
わたし怒っちゃう!が自分の振り返りですグラサン

他にもアンくんが、
テレビを見たくても見せてくれない、
イライラニヤ怒ったアンくん
キッチンシンクの水おけにリモコンを
投げて、水没して壊してガーン
買い替える札束など
イタズラ、破壊の思い出は山のようです笑い泣き

でも
イタズラしているときが、アンくん
一番頭を使って
考えているんじゃないかと思い、
これからも安全ならば、OKです笑い泣きウシシ
そして、イタズラ対策も、次はさせないようにレベルアップしてますウインク

アンくん、早く体調よくなりますように
今週の予定が、飛んじゃいま~す笑い泣き笑い泣き笑い泣き