やっ~と
エンジェルの会に入会しました!
診断がはっきりする前の
5月にアンジェルマン症候群という言葉を
初めて、知り、調べていると
アンジェルマン症候群の親の会
エンジェルの会があるとわかりましたふたご座

猪突猛進、見切り発車、せっかちで
勢いと、行動力だけはありグラサン
ガンガン突き進むわたし
(↑相当やばいですねグラサン💦)

対照的に、石橋をたたいて渡るタイプの
頑固で厳しめなパパニヤニヤ

それで、なんとか普通のバランスで
家庭が成り立っている我が家ニヤニヤ

7月の血液検査の結果を待たずに
アンくんは、
120%アンジェルマン症候群だわ!
と確信した私は
「エンジェルの会入ろうか?」
とダンナさんに言うと
「あのさ、早いでしょ真顔
「だっだよね~ニヤニヤ
と気持ちばかりが、落ち着つかず
毎日毎日、一日中、
「アンジェルマン アンジェルマン」
と調べまくりな時期がありましたグラサン💦💦💦

調べていくと

「アンジェルマン症候群をもつ
子どもたちと教育対応
~教師の実践記録:103人の調査から~」

という冊子があることがわかり
部数が少なくなっていますが、
読みたい人にはお送りします
というのをみつけて、すぐさまメールを
すると、2日ほどですぐに届きまして笑い泣き
それに、まずビックリ!感動キラキラ
そして、冊子をかぶりつくように、読むと
目からウロコが落ちまくり
うちのアンくんの特徴、
今まで困っていることが全て書いてあり、
端から端まで、熟読しては
アンダーラインや付箋もつけて
ネットにはない貴重な情報が、冊子には
たくさん書いてありました。

このデータはエンジェルの会の全面協力で
エンジェルの会のお子さんの
担任の先生へのアンケート回答を
まとめたもので
埼玉県立小児医療センターの大橋先生が
編集してくださったものです。

こちらを読んでますます、
うちのアンくん、
200%アンジェルマン症候群だ!と
確信するとその冊子を持ち
お世話になった療育センターの園長先生や
たまたま、面談の時期で
アンくんが通っている学校にも冊子を
持っていき、ぜひこれを読んでください!と
熱弁する始末グラサン💦(やりすぎですグラサン💦💦)

6年半、原因不明で
病院と療育に走り回っていた
私には
衝撃!!!
世紀の大発見だ~!!!!
なみのテンションで
日本で1番アンジェルマン!
と大騒ぎしていたと思われますニヤニヤ

今だから、言える自分へのひと言
「ちょっと 落ちついてにやり

そして、ちょっとひと息おきまして
パパが
「エンジェルの会に入っていいよ」
とO.K.とGOサインがでて
や~とこのたび入会させて頂きましたラブ

エンジェルの会は
もう20周年くらいですが、
5周年記念誌をコピーしたものを
頂きましたニコ
そちらに5人の先輩家族の貴重な体験記を
読みながら、ボロボロ朝から泣きました笑い泣き

15年前にも
自分とまったく同じ体験や気持ち
苦労をされてきた方がいることへの驚き、
今、自分が悩んでいることへの対応が
書いてあったり、
私の気持ちを代弁してくださっていて
癒される気持ちになり、出てくる涙なん
だと思います。

そして、文章から伝わる思いに
本当に心から感動しました笑い泣き
そして5人の大先輩の文章がまた
       かっこいいんです!
ぜひ、本屋さんにもおいてほしい!お願い

そして、さっそく
ブロックごとの交流会に申し込みを
しましたラブ
初めて、エンジェルちゃんにあえる日が
決まりましたラブ

こんな私グラサン💦ですが
エンジェルの会に入れて頂きまして
ありがとうございますラブ

どうぞ これからも改めて
よろしくお願いいたしますラブラブお願い

そして、このブログを読んで
アンジェルマン症候群について
知ってくださった方へラブラブラブ
大橋博文先生の説明が
とてもわかりやすいです
知ってくださり、ありがとうございますお願い
これからもどうぞ
よろしくお願いいたしますラブほっこりニコ