うちのアンくんの装具の上に履く靴
(オーバーシューズ)は
アシックスを4年以上サイズアップして
同じタイプのを履き続けていますイヒ
私が大好きなブロ友のまるさん
ムーンスターとアシックスの
違いを、お互い知りたいですねおねがいラブおねがい
となりまして、今回は記事にしてますニコニコ

装具や中敷きを入れやすい
ガボッ開く、靴、
22㎝以上のビックサイズに
ついてもし、よくご存知の方いたら
コメント頂けたり、新しい情報を頂けた
ありがたいですお願い

アンくんの4年以上買い続けているのはスニーカー
装具ありのとき(21.5㎝)と
装具なしで靴下のみのとき(20㎝)とで
サイズ違いで、両方使っています。

この靴のいいところは
装具なしでも、履ける普通のハイカットに
なることです。
(むしろ装具のオーバーシューズとして
作ってある靴ではなく、私が無理やり装具を
突っ込んで履かせてるだけですイヒ💦)

アンくんの装具
装具が入る靴のポイントは靴が
ガボッとくことが何よりも大切です足

装具ありとなしでツーサイズのアシックス
このアシックスが22㎝までしか
サイズがなくてガーン

まるさん家のちけくんが愛用している
ムーンスターの詳細はこちらです下矢印
まるさんは「障がい」を『笑涯』という
テーマにかえて、明るく、おもしろく
何よりまるさんの調べる熱心さがすごくお願い
ちけくんのオムツ種類についても
実際にご近所のドラッグストア全てまわって
調べられたりしたことを
ブログにしてくださっていて
尊敬しております!ラブ

ちけくんの履く改造前の
ムーンスター←こちらですスニーカー
サイズ21.5㎝~24.5㎝ 5259円(税別)

まるさんが見つけてくださった
大きめサイズスニーカー
サイズ24.5㎝~28㎝ 2888円(税別)

療育ママ友のぶーちゃん情報によると
お友達は、今後大きくなったら
普通のスニーカーのヒモを外し
そこにお手製で幅広のマジックテープか
バックルをつけるしかないかな~
とのことですにやり

普通のスニーカーを改造して
装具を履いてから、履けるくつを
作ったことが
ある方いらっしゃったら、
ぜひ見せて頂きたいですラブ

ハイカットじゃなくても
装具でしっかり矯正になっているので
スニーカーでも、とりあえず入れば、
なんでもイヒグーなんです!スニーカー

別の特別支援学校に見学にいったとき、
U-stepという靴を装具の上から、
ハイカットではない靴を
履いていた男の子を見かけましたが
いくらさがしても
結局よくわからずじまいでしたぼけー

スニーカーハイカットでガボッとあく靴
スニーカー普通の靴でガボッとあく靴
スニーカーヒモぐつを改造してバックルや
マジックテープでつけた靴の情報が
ありましたらぜひコメントなどで
教えて頂きたいですラブ
よろしくお願いいたしますスニーカーラブスニーカーラブスニーカー