待ちに待った神経内科受診の日笑い泣き

アンくんの睡眠障害のお薬の相談に
行ってきました!

7月からの睡眠障害のお薬は2種類で
薬ロゼレム8mg
(入眠しやすくするお薬)
薬ベンザリン(ニトラゼパム)1.5mg
 (活動を抑えるお薬)
を毎日飲んでいました。

薬ベルソムラは悪夢をみ
うなされるためアンくんには合わずに
2日飲んでみて中止する】

2種類のお薬を毎日飲み
その日の活動内容、
寝た時間、覚醒した時間、やっと寝た時間
、トータルの睡眠時間を表にして
毎日を記録していますグラサン

お薬飲みはじめた7月からの2カ月の
だいたいのタイムスケジュールが
だいたいこんな感じでにやり
4時間くらい寝ると、
スッキリキラキラ起きだしイヒ
ひどいときは、6時間以上起きて
朝7時過ぎに寝ることもあり

夜中に起きなかった日はありませんガーンガーン

そして、今回は
薬の種類は変えずに、
ベンザリンを増量することで、
引き続き、試してみることになりました

アンくん6才7ヶ月
身長118.3㎝ 体重23.6㎏なので

薬ベンザリン(活動を抑える薬)を
Max 6mgまで増やしてO.K.とのことで

でも、1.5mgからいきなり6mgは
日中眠くなり過ぎたりすることもあるようで
(薬は24時間効いているらしく)

すぐにどんどん増量せず
最初は3mg試して、
1週間くらいリズムと様子をみるにやり

次に4.5mg試して、
1週間くらいはリズムと様子をみるイヒ

それでも、効かなかったら
6mgまでにするとなりましたぶー

学校もはじまり、
放課後デイサービスもあり
日中の活動時間と量も
夏休みよりも一日フルコースになるので
ぐっすり寝てくれるようになるのを
期待しています笑い泣き

そして
ベンザリン3mgにしてみての初日
21時に寝て、夜中1時に
起きだしています真顔

どうして、4時間で起きちゃうのかしら
あなたは~ガーンウシシぶーショックにやり

もうそろそろ寝てくれないと、
学校に行くのに困りますわよ~笑い泣きショックガーン笑い泣き