アンくん、盆踊り大会に2年ぶりに
行ってきました!

車から下りるときから
公園のライトアップと音楽や雰囲気をみて

だぁぁ~!!!」
(親としては、「やったぁ~!」という単語と
認定してあげたい、嬉しいときのおたけびにやり)
と大声を出しチーン

ずっとこのテンションだと
目立つなぁ真顔恥ずかしい~滝汗
と心の中で、思いつつ

提灯でライトアップされた公園だけで
夢の中か、ドラマのセットみたいでラブ

来てよかったぁ~とちょっと感動のママ

大喜びアンくんは

今から夕飯を買って、ベンチで
食べようかと思ってたんだけどな~ニヤニヤ
いきなり、砂やっちゃいますかニヤニヤ💦
そして
砂をちょっと触ると
どこになにがあるのか
ワクワクが止まらず
アンくん 走りだしました!
と、
2年前はこんなに早く走れなかった
高さのあるすべり台や遊具は
こわくてやらなかったり、
慣れるまで時間かかったのにイヒ
そして、ふだんあまり見ない形の蛇口を
みつけると、教えていないのに
蛇口をひねって、自分で口をつけてみる
(うまく飲めずにほぼ口をつけてるだけイヒ)
でしたが
すごい成長を感じました笑い泣き

そして、食べるのが1番大好きなアンくん
やっぱり
すぐ近くのコンビニでは、
屋台にはない、
おにぎりや野菜チップスナックを買いました。
コンビニに入ると、
テンションがますますあげあげになり
大きい声をだすので
「落ち着こうね~シ~~だよニヤニヤ」と声かけると
スタンプラリーに吸いよせられて、
スタンプに夢中になりましたにやり

そして、公園にもどり
盆踊りを見ながら
お友だち家族とベンチで夕飯を
食べはじめました。

食べているときは、
それが1番のうちのアンくんが
珍しく、今日は食べることよりも

と、大変忙しく、笑
おにぎりどころではなく、
走り回っていました。
公園のすぐそばには、車がはしってたり
まだ、すべり台を手放しで見てられるほどの
安定した運動能力でもなくにやり💦
ぎこちなく、危ないので
手を伸ばして、もしものときのキャッチを
想定しつつ、目が離せず、
わたしはアンくんをマークして追いかける!

それがなんだか、とてもわたしは
楽しく、幸せでしたラブ

本当に楽しそうに、ハキハキと動くアンくん
悪く言えば、多動ですがにやり💦💕
目的があり、アンくんなりに考え(?!)感じ
ながら、一生懸命に楽しそうに
遊んでいる姿が嬉しかったですイヒ

アンくんは
盆踊りは全くしませんでしたが、笑
夜のライトアップされた公園お願い
お祭りや盆踊りのチロチロドンドンな音楽照れ
チューハイを飲みながら、
陽気に盆踊りを楽しんでいる人が
多数な雰囲気照れ

アンくんの見知らぬ人の
お菓子に吸い寄せられて
目の前にすごい近い距離で立つ、
困る行動もにやり

笑顔で返してくださったり
いつもよりアンくんの行動を気にしすぎずに
気軽に公園を楽しめましたウシシ🎵

盆踊りは、ダンシングヒーローの曲が人気で
繰り返しかかり、みなさんノリノリでグラサン
盆踊りというか、なんでもありな
楽しい雰囲気がまた、最高でしたラブ

涼しくなってきたら昼間に
たくさん公園に連れていってあげないとなぁ
改めて実感しましたイヒ

この夏1番、気軽に楽しめたイベントは
盆踊り大会でしたラブ