お盆休み、帰省で10時間かけて
夜中から朝で車で移動しましてチーン

アンくんを連れて泊まりは
大変すぎるでございます滝汗

そして、がんばってはじめての海へ!
車の中で、3時間しか寝てくれずニヒヒ
睡眠不足の中、船へ
揺れで、寝てれるかなぁと思ったら
揺れがアトラクションのように
楽しく感じて、揺れるたびに
テンションあげあげで大笑いウシシ💦


30分くらいして、
テンションも落ちついてきたなぁ
静かになってきて寝るかなぁ思ったら

大好きなシールを体に
はり楽しんでおりましたにやり

『ナマモノにつき注意』
足にぴったりですねニヤニヤ💦
船のチケットを買っているとき
自分で、おいてあるシールをもらってましたイヒ

そして、島に到着してはじめての海へ!
アンくんは、
お水大好き
砂遊び、土いじり大好き

水 + 砂 = 海あそび

大好きになるかとおもいきや、
砂がカタめで足ざわりが慣れない
海藻、じゃり、色々混ざって
浮いているのが、気持ち悪く
虫にもみえるみたいで
蚊やあり🐜さえ苦手
こわがりにやりチキンくんぶーなので
   「 ぎゃあ”~!!おーっ!ガーンおーっ!ガーン 」
こわがり、波の満ち引きはツボみたいで
笑い、笑いながら、ぎゃ~と


砂浜にある、
ほかのお客さんの浮き輪や入ってたビニール袋や紙に引きつけられチーン
ほかの子の砂遊び道具に吸い寄せられて
さわりだし
「違うよ、それ、アンくん」
「すみませんぼけー
と言いながら、
あまりに日差しが強いので
日傘をさして、
自分とアンくんに、日陰をつくりつつ
あっちへ こっちへ

私は着替える余裕なく、
洋服のままだったので
日傘をさし、アンくんにつく姿は
よく言えば、
マネージャー執事のよう真顔
「おぼっちゃま
そちらへいかれますか
みたいなニヤニヤ感じニヒヒ💦💕

アンくんがやってることは、
注意することばかりチーン
大変育ちがわるいおぼっちゃまチーン💦


そして、
やっぱり食べることニヤニヤ

ずーっとお店について離れず、
たべたいなぁ、かいたいぁ~と
うろうろ、うろうろ
「お金今、持ってきてないからねあとでね」
が通じず、お店からテントにもどるのも
ひと苦労真顔

かきごおりを40分くらい
かけて、ゆっくりたべてたら
もう、島を出る船が最終便の時間になりましたにやり

うちのアンくんは
海よりプール派
なのがよくわかりましたイヒ

帰りの船では、やっとグッスリ

夜中の2時から起きてて
睡眠時間3時間の
寝不足で船、海なんて
過酷スケジュールゲロー
帰りの船でのやっとのお昼寝は
夕方4時滝汗

とっても、ハードです滝汗
いつも以上にきてますゲッソリゲッソリゲッソリ

今日の予定はお墓参りと
ひぃおばあちゃん家へ

また、夜中2時から
また起きてまして
今、5時過ぎですゲロー

早く寝てくれ~!

1年に1回しか会えない
ひぃおばあちゃんに顔色悪いとこ
見せずに行きた~い笑い泣き