うちのアンジェルマンくんで
1番困っていることは、睡眠障害ですショック💦💦

3時間くらい熟睡すると
起きだしてしまう中途覚醒の毎日ですニヤニヤ

20時に寝て(3,5時間くらい熟睡すると)
23時50分ころに、スッキリ起きだし

「下にいこう ママぶー」と
ジェスチャーで喃語で伝えてきますぶー

1年半前に、家をリフォームしてあり
安全のため、全部の部屋と窓に鍵を
かけられるようになっていますウインク

2階の寝室から、
1階のリビングに行くにも
私が鍵をあけてあげないと部屋を
出らないので、
私が眠くて起きないと、
髪の毛をおもいっきり引っ張ってきたりニヒヒ
顔面にエルボなどしてくるためポーン
しょうがなくリビングに下りてきます笑い泣き💦💦

リビングにおりてくると
「おやつ 食べたいウシシ
ミッキーのDVDみたい テレビつけてぶー

(食べたいは、口を指さす
片手を頭に手をつけて、
ミッキーの耳をわっかを手でつくりで
ミッキー
テレビを指さし テレビみたい)
としゃべれなくても伝えてきます!にやりイヒウシシ💦

リビングには
ミニ布団をひいてあり、
テレビを見ながら寝られるようにしてあげて
いて、

なんだかんだ、寝るのが
朝の6時チーン

みたいな、生活を毎日やっていますゲッソリ💦

アンくんには
お姉ちゃんがいて、
6時には起きて朝ごはんなので
私は毎日睡眠不足です笑い泣き

アンくんの学校の
バス停には熟睡しているので
連れていくことができず真顔
(私がペーパードライバーなのが
       またいけないデレデレ)

自転車と電車とタクシーを乗り継ぎニヤニヤ
遅刻して、直接学校に
送っていく日が、1学期は続いていました笑い泣き

6月からは、
ロゼレムを試してみましたが全く効果なく

7月6日からは、
ロゼレム(入眠を助ける)と
ベルソムラ(活動をおさえる)を飲ませてみたら、ベルソムラで悪夢をみてしまいポーン
すごいうなされて、頭をうちつけだし
可哀相すぎて、起こしてあげる始末で
ベルソムラはあわず笑い泣き

今はロゼレムと
  ベンザリンを飲ませています。

でも、全く効きません笑い泣き笑い泣き笑い泣き

睡眠障害で、このお薬を飲んだら
よく寝てくれるようになった!という方がいたら、ぜひ教えて頂きたいです笑い泣き笑い泣き笑い泣き💦❤

まずは、睡眠には
①日中の活動量、
②昼寝させない
③夜中起きても、ビデオみせたり、
おやつ食べるのは覚醒させることになり
とんでもなくN Gなのは
よくわかっていますえーんえーんえーんえーん💦💦

色々とがんばって、試行錯誤して
こんな毎日です笑い泣き💦💦

頼むから、朝まで寝てくれ~ぼけーぼけーぼけーぼけー
朝のやっとの二度寝が眠りが深く
ゴミ収集車がうるさく外にきても起きませんデレデレ