式秀部屋来山 | かんしょうじのブログ

かんしょうじのブログ

お寺での、日々の生活について綴っていきます

「はっきょい、のこったしよう!」が口癖の息子。

 

 

私も、いつもラジオで聴いてるだけで、

 

実際に、観に行ったことはないので、


一度、名古屋場所に行こうかな・・?


な~んて、考えてたら・・・

 


なんとなんと!

 

お相撲さんとの出会いがありました!

 


ご縁にびっくりしています。



先代の親方が引退され、新しい親方になられた式秀部屋。 

 

その、式秀部屋の、式守秀五郎親方と女将さんが、来山されました。

 


  
かんしょうじのブログ  式守秀五郎親方と

  

この夏、式秀部屋が、やってきます!!



 

小学校の時、ケンケン相撲で、遊んだし、

 

地面に○描いて、お相撲さんごっこもしたけど、

 

いつも、本物は、画面の向こう、でした。

 



神事の相撲は、未知の世界。

 

なんだかすごく、ワクワクします。

 

 

どんな稽古するのかな?

 

力士さんって、どれぐらい、力持ちなんだろう??

 

リンゴを握りつぶすって聞いたけど、あれは皆そうなのかな??

 

髪の毛って、どうやって結うのかな?

 

ちゃんこって、どんな料理?

 

 

知りたいことがいっぱい! 

 

ちびっこ相撲大会とか、したいな。 

     

 

息子より、私のほうが、はしゃいでいます。。

 


あ~夏が楽しみ!




女将さん、すごくきれいな方でした。 ブログも書いてらっしゃいます

            ↓

http://blogs.yahoo.co.jp/meiko1fight555/63736435.html