田縣神社 | 二軍提督、艦これ奮戦記+

二軍提督、艦これ奮戦記+

ゲームや星見、買い物、その他雑案を適当に書き綴ります^^

蒸し暑くなってきました
久しぶりに神社巡りへ
 
外国人観光客が
クレイジージャパン
と絶賛する愛知県小牧市の
田縣神社(たがた)です
 
何がクレイジーかと言うと
 
ち◯この御神体が祀られてます
 
え?字が小さくて読めない?
ではもう一度、
ち◯この御神体
が祀られてますヽ(´▽`)/
 
この神社、五穀豊穣と子孫繁栄を司ってます
御祭神は御歳神と玉姫命です
 
いざ境内へ
 
本殿に向かいます
 
あった!
 
反対にもありました
 
奥の院
 
ここにもありました
忘れてたけど
奥の院の右に珍宝窟と言う
たまたまの御神体があるそうです
 
あと気づかなかったけど
境内には色々ち◯このオブジェが
あったみたいです
ちなみにち◯こは
イナゴよけの意味があるそうです
 
今年は中止になったけど
3月には有名なお祭りがあり
わんさか外国人観光客が来るようです
 
御朱印
御朱印帳を出した時、
宮司さんが隣の巫女さんに
開けて出したページを見せて
ニコニコしながら何が話しかけてました
何だろうと思っていたら
できた御朱印帳を受け取る時、
「この熱田の御朱印、私が書いた物です、
今年の4月からこちらに来たので」と
不思議な縁を感じたのですが
縁結びのご利益もある神社なので
女性との縁が欲しかったです(;´д`)