発表会を終え♪ | マグノリアピアノ教室〜音楽の流れる暮らし〜

マグノリアピアノ教室〜音楽の流れる暮らし〜

泉佐野市日根野でピアノ教室を開いています。
日々の暮らしの中で音楽を通し気づいた事など書きたいと思います。
体験などお問い合わせは下記アドレスへ♩
magnolia.piano.school@gmail.com



生徒さん達の頑張りは勿論、保護者の皆様や沢山の方々のお力をお借りし、三教室合同ピアノ発表会を終了する事ができました💐
私なりの反省点も多々ありますが。。😌

この場をお借りし心より御礼申し上げます🍀

日頃の練習の成果を存分に出せた子、自分では納得のいかない演奏となり悔しい思いをした子、様々な思いが溢れる一日となったと思います。

それは間違いなく成長へとつながるはず!

やり遂げる力、頑張り抜く舞力、達成感、充実感を味わう。

保護者様から様々な有難いお声が届いています。

「楽しかった!」
「練習頑張る!」
「来年も発表会に出たい!」などなど言ってくれているようです❤︎

コツコツの積み重ね🍀
共に頑張りましょう🎵



この写真は舞台袖で出番を待つ後姿です🌟
いつも思う事なのですが、どの子の背中にも羽が付いてるように思えてなりません🪽🪽
この場面がたまらなく好きです☺️


そして初めて参加の、

♪虹を弾きたいとリクエストしてくれた小学3年生さん👧
しっかり弾けました👏



そして、♪大きな古時計をリクエストしてくれた小学2年生くん👦と私との連弾。
初めての発表会!
よく頑張りました💮

(デビュー生徒さんは他にもいますがまた折々)

きらきら輝いているね🧚





今回発表会の影アナは3歳から教室に通ってくれた元教え子さんに依頼しました🎙️

もう大学生🧑‍🎓

初めてとは思えない力量!

急場の追加の文言にも即対応!


ずっと舞台袖より皆んなの演奏を聞いていて、

「ピアノはいいな〜!」

「またピアノを弾きたくなった!」

何と、「次回は発表会に出たい!」

と嬉しい言葉🥹

次回を楽しみにしています🎵



一夜明け、

氏神様へ発表会の報告と感謝を伝えに👟



マグノリアピアノ教室見学体験はこちらまで🎵