生きていく力となるもの | マグノリアピアノ教室〜音楽の流れる暮らし〜

マグノリアピアノ教室〜音楽の流れる暮らし〜

泉佐野市日根野でピアノ教室を開いています。
日々の暮らしの中で音楽を通し気づいた事など書きたいと思います。
体験などお問い合わせは下記アドレスへ♩
magnolia.piano.school@gmail.com

長く降った雨もようやく上がり日差しが差し込んできましたクローバー




昨年緊急事態宣言が発令されステイホームを余儀なくされた時期に何度となく聴いた曲がありますピンク音符





辻井伸行さんが国内ツアーなど中止が発表された際
昨年3月末までの期間限定で演奏映像が
公開されました🎵


菅野よう子作曲
『RAY OF WATER  piano solo main theme 』



2019年に行われた天皇陛下御即位をお祝いする国民祭典で嵐と辻井伸行さんがオーケストラと共に演奏された曲です。



YouTubeで見たのですが、
期間限定だったので今は見れません。



辻井さんのピアノソロバージョンは心に沁み
その時はendless。。



私の癒しのアイテムでありますApple Musicで
ようやく聴けるようになりました音符




辛い出来事があり闘っているとお話をお伺いし。。




今朝はこの曲を聴きながらblogを綴っています。



人は生きている上で必ず辛い事、悲しい事、立ちはだかる壁、どうしようも無い出来事など必ず
やってくるものです。



去年3月というと。。
主人が年明け直ぐお星になってまもなくの頃です。



得体の知れないコロナが蔓延りだし、
閉塞感漂う中、
この曲には随分救われたものです。




教室の生徒さん、家族、友達が支えてくれたのも勿論ですが。



悲しい辛い事など逃げる事が出来ない時にでも
音楽は心に寄り添ってくれますピンク薔薇



。。。。。。。。。。
。。私の性格??性質??
あれはあれ、これはこれ、という感じで、
落ち込みもするのですが立ち上がりもすご〜く早いんですおねがい





人って、時にして寄り道、後退はしますが、
前に向かって進もうとする生き物であるなと
思いますクローバー





音楽は人に寄り添うもの💐
どんな時にも心に音楽を乙女のトキメキ