美食の国フランス


米がブーム?


UMAMIとかわかるらしいね、今どきの海外の方々は


おにぎり🍙ブームやと


日本から米消えたりしないよね??


そろそろお米買ってもらわないとな


おにぎりなあ、、美味いよね


UMAMI!


日本人は毎年10トンづつ消費量が減っているらしい


若者はとぐのと炊くのがめんどくさいらしいわ


じゃあ生きるのもめんどうだろう!所さんが言っていた、、


米食べないんだなあ


私はどうだったかなあ


パスタが多かったかも


一人暮らしだと米炊かないよなあ、、


主人は寝たみたい


安定のいびき


電気消すかな


合間のニュース


目が鋭いアナウンサー


藤井8冠の話題を少し笑顔で伝えてる


珍しい


明日は子供につきそい3時くらいまで起きてないとかな


温かい野菜スープも作ろう


ニュースをAIで読ませる必要はあるのだろうか、、


時論公論


リニアモーターの話題


必要ある?誰が待ってる?


大規模災害で新幹線が止まったら


代わりになるからとか、


間に合わない、、来年だもんね


トンネルばっかりだろうね、津波に耐えれる?


リニアモーター幾らお金かかってるんだろう


他にかけるとこありそうだけどなあ、、


ブラタモリは鎌倉


また?


あ、明日はゴミ当番だ


起きなきゃ