『シンプルに生きたい』と思っているあなたへ…


今日も会えたね、生きてたね。   


ありがとう❣️


【月とスッポン発言にプチ(ブチ?)切れ】

「A君は背が高くて顔も良く、歌も踊りも上手。

それに比べて自分は…(とBさん)


例えるなら “ 月とスッポン ” 


最初から勝敗は見えてるので、“ 真心 ” で勝負します。」


今までだったら、フツーに聞き流していたかもしれない。


しかも、単なるジョークかもしれない。


…でも、満月パワーを受けたからか?
敏感になったのか?


物凄い『違和感』を感じた。


そういう自分も『自己肯定感』が低かった頃は、自分と他人を良く比べたなあ!


比べて、自分に無いものばかりに焦点を当て、

自分をダメダメ人間にして。

自分も泥水の中から月を見上げるスッポンだと思っていた💦



でも、相手には無くて自分が持っている(できる)事も絶対にあるはず❗️


もはや「月とスッポン」って、月には月の、スッポンにはスッポンの良いところがある。って意味にしか思えなくなった❗️


最初から勝敗が見えてる…って、人と人が何の勝ち負けつけるんだ⁉️


自分は真心で勝負…って、A君には真心がないのか⁉️ 真心はどこで測るんだ⁉️




結論…人と人は比べるものではない。その人も素晴らしい、自分も素晴らしい。勝ち負けなど無い!

…と、「今の私は思ってる」と伝えると、元々素直なBさんは、すかさず訂正してくれた。


が、訂正しなければならないのは私の方だったかもしれない。


きっと考え過ぎだよね?
良く分からなくなってきた⁈


だから、やっぱりこの世には「普通」「常識」「当たり前」なんて無いのだと気付く。



自分で作り上げた「普通・常識・当たり前」に縛られずに…

「今日を今日という日の為だけに生きる❗️」




私たちは「余命」を生きている❗️
“ 運良く”  明日も生きてたら、「明日という日の為だけに生きる❗️」
明日も会えてありがとう❣️