『シンプルに生きたい』と思っているあなたへ…



今日も会えたね、生きてたね。「ありがとう❣️」
【仕事は楽しくないのが当たり前なのか⁉️】

ゴールデンウィーク最終日✨

家にじっと閉じこもり、原稿を仕上げて暗記して、録音、動画を見直して…

10時間はやったかな⁉️

それでも楽しい一日だった❣️

なぜならやりたい事だから…

人によっては耐えられない仕事かもしれないけど、私にとってはやりたいこと❗️

世の中上手くできている。


好き嫌い、得て不得手、特技、趣味が違うから、

凸凹を埋め合える。

仲良くなれる。助け合える。成長し合える。ワクワクし合える✨



明日からの仕事にどんな気持ちで向かうのか⁉️


行きたくてたまらない?

行かなきゃ仕方ない?

行きたくない?

休んじゃう?


仕事が楽しくないのは、「自分には合っていない」と感じているから。


「合っていない」と気付いていても、仕方がないから出かけていく。


「仕事は楽しくないのが当たり前」だと


思い込んで我慢して、心まで病まないで❗️


仕事が楽しくなるように、努力してもダメだったら…

「他の道もあるよね❗️」って言うと怒られる場合もある💦


だけど…

いつまで我慢したら、本当にやりたい事ができるのか⁉️


行きたい所に行けるのか⁉️


定年後⁉️


子どもが成長したら⁉️


お金ができたら⁉️


『いつかやろうのいつかは来ない』…から

「今日を今日という日の為だけに生きる❗️  


私たちは「余命」を生きている❗️



“ 運良く”  明日も生きてたら、「明日という日の為だけに生きる❗️」


明日も会えてありがとう❣️