『シンプルに生きたい』と思っているあなたへ…

今日も会えたね、生きてたね。「ありがとう❣️」


【信用できない人】
嘘をつく
約束を守らない(時間にルーズ)
悪口を言う
謝らない
言い訳する
知ったかぶり…etc.

「自信無さげな人」も信用できない人かな?


でも私は逆に「自信のあり過ぎる人」の方が信用できない…と思ってしまう。



たくさん学んで、実践して、効果を出して「自信」に繋がっているのは素晴らしいし立派な事❗️



でも、「そうじゃなくて」「いや、違う」「それはダメ」と、否定を口にされると私は一瞬にして信用を無くしてしまう。



絶対的な答えは誰にも分からない。(いや、無いのかも?)



物事は全て『表裏一体』(ひょうりいったい・コインの表と裏でひとつ。背中とお腹でひとつ)


見る角度で良くも悪くもなる。



自信があり過ぎて人の意見をすぐに否定する人は、「もう、自分は出来上がっています。もう変わりません❗️」
と宣言しているように聞こえてしまう。



逆に「自信無さげな人」は、「私は全てを分かっていません。教えてください❗️」と謙虚に学ぶ姿勢が伺える。



…かと言って、見るからに頼り無さそうな人も信用を無くす。


自分の人生を楽しく豊かにする為に、いろんな情報を仕入れて、特に自分とは違う意見に耳を傾けて…


何事もいい塩梅(あんばい)で…
「今日を今日という日の為だけに生きる❗️」



私たちは「余命」を生きている❗️

“ 運良く”  明日も生きてたら、「明日という日の為だけに生きる❗️」

明日も会えてありがとう❣️