感謝!感謝!感謝の日々。。。in Seattle
明日は、サンクスギビングデイ。

義理姉の家にみんな集まりご飯を食べるよ。うちは、七面鳥(これより、もっと大きいのも売ってるよ~)と、これを油で揚げる道具を持って行き、ロバートが義理姉の庭で、すごい音でジュワーーーっと揚げます。みんな、これを楽しみにしてくれてるよ。私だったら、メインメニューを、みんなから期待されてると思うと、100%の確率で失敗ひぃっするんだけど、ロバートは、なぜか100%の確率で成功するのよね。和田アキ子 

揚げたり、焼いたりした鳥の皮はパリッパリで大好き。いつも、ロバートの妹と私で、取り合いになるんだけど、今回は、妹は来れないみたいなので、独り占めはてなマークにひひ 義理の妹の家からシアトルまで来る山ドライブ。道が大雪雪で来れないようです。

他のおかずなんかも、ぜ~~んぶ、アメリカのお料理だからさ、特に、「美味しい~~」っと絶賛するものは無いんだよね~。でもね、みんなで集まってワイワイすると楽しいから、食べ物も美味しく感じて食べ過ぎる始末。無理

あっ、赤ワインワイン持ってこ~~っと! ワイン飲むと、もっともっと楽しくなるど~~~!加藤茶