感謝!感謝!感謝の日々。。。in Seattle
昨日、7月4日はアメリカの独立記念日の日。この日は、アメリカでは盛大にバーベキューしたりしてワイワイやるよ。三家族が来てくれて、計19人でワイワイやったよ。一家族は、うちの近所のフィリピン人のジャネットの家族。後の二家族は、里咲の野球のコーチ2人の家族。奥さん達の事は良く知ってたけど、旦那さん達が里咲の野球のコーチだった為、ロバートもコーチの旦那さん達と仲良くなったの。それで、今回、誘ってみたら、来てくれたのよ~。

ロバートの家族といつもやるんだけど、いろいろ予定が入った様なので、お友達家族とだけ集まってパーティしたよ。



この大きい背中のコーチと、下の写真のおかずを取ってるコーチの奥さんは5年前に、東京と京都に旅行に行って、その事が忘れられない良い思い出みたいで、いつも話してくれるの。また、昨日もその話題で盛り上がったよ~。

しゃぶしゃぶしゃぶしゃぶが、美味しかったみたい~。今度、うわじでしゃぶしゃぶのお肉買って来てしゃぶしゃぶ肉 しゃぶしゃぶパーティしてあげようかな~。


そんな日本びいきなコーチ夫妻は、私の作ったきゅうりキムチをいっぱい食べて、キムチの素が欲しいって!ぺこ  


あと、納豆納豆の話になり、私、みんなに食べさせちゃった~。吐き出した子供1名ヒィーいたけど、みんな食べれたよ~!すごいパチパチ オクラだと思えば、なんとも無いって。ロバート、納豆を賢と里咲の為に、まぜまぜして、お醤油やたれ入れて用意するのは、平気な顔してお手のものだけど、食べれないから、みんなが平気な顔して食べちゃった事が信じられなかったみたい~。むっ  だから、食べれるきゅうりのキムチをロバートは頬張ってたよ。じゅる・・

ジャネットと、ジャネットお父さんのタイタイ。 

感謝!感謝!感謝の日々。。。in Seattle
フィリピンのシチューを写真撮るの忘れちゃったわ~。ジャネットは、たくさん作ってきてくれたの。生春巻きと、パイとライスケーキとサルサソースも!コーチの奥さんのポテトサラダも美味しかったよ~。ポークは、ロバートがまた6時間かけて、スモークして焼いたよ。ホットドッグは、私が外で焼いたの。他の事もやってたら、黒コゲ~~~! 子供達が「こげてる~~」って言ってたわ。子供って正直。汗  ジャネットのお父さん、タイタイが、「こげてるのは、僕が食べるよニコ」って言ってくれて、やさすぅぃ~~~。五月女風15 感動!



感謝!感謝!感謝の日々。。。in Seattle
子供達は、ご飯の後、庭で爆竹したり、フットボールしたりして、走り回ってたよ~。


コーチ2人と、真ん中がジャネットの旦那しゃん!3人、酔っ払ってます!酔っ払い



みんなでスマイル!いくえみ稜 スマイルまゆげ



航空ショーも見れたよ!


航空ショーに夢中になってたお兄ちゃんやお姉ちゃんとは反対に、コーチの次女の娘ちゃんは、バトミントンのラケット持ってはしゃいでおりました~。可愛かった!


夜10時からは、ギッグハーバーの花火大会が向こう岸で始まり、みんなで見たよ~。すっごい楽しい独立記念日でした~~!



それから、それから、もう一つ。ジャネットの家には、元近所だった13歳の男の子が泊まりに来てて、昨日は、うちに一緒に来てたの。でも賢と里咲はその子を知ってたけど、うちには始めて来たからか、どこか影があると言うか、大人しくて暗い子なの。お父さんがいなくて、兄弟はいるけど、大きくて家にはいない。おかあさんはコックさんで、住み込みかなんかで2日間帰って来れない。だから独立記念日だと言うのに一人で、優しいジャネットの家に預かってもらってたの。その子が来てくれたお陰で、家族の大切さや、今こうして家族4人一緒に居れる事を幸せに感じたよ。私は、その子に何も出来ないけど、たくさんもぐもぐ。食べさせました!それしか出来なくて。。。ジャネットファミリーは、その子をキャンプキャンプに連れてってあげたり、いろいろ家族で出来る楽しい事を体験させてあげてるの。優しい家族だな~って、またまた感動。五月女風15