感謝!感謝!感謝の日々。。。in Seattle

うちから1時間のベインブリッジ島へ、友達のAさんが運転してくれて、日本人のお友達4人と日本食オーガニックレストラン「志摩」へ行ってきたよ~。夜に、子無し&夫無しでお出掛けするのって、なんとも言えない楽しさです~~!クラッカー合格にひひ
感謝!感謝!感謝の日々。。。in Seattle

中が、とっても和と言うか居酒屋の様で、アジアのインテリアが素敵でした~~。音譜

感謝!感謝!感謝の日々。。。in Seattle

私は、オーガニックのビール「Fish Tale」$4を飲んだよ~。飲みやすいビール。体にいい感じ~~!

感謝!感謝!感謝の日々。。。in Seattle

揚げ茄子ナス($5ちょい)とサラダ。茄子を2年ぶりに食べたよ~~。о(ж>▽<)y ☆ここはお野菜が美味しい~~。やっぱオーガニックだからね~!早く日本に行って、両親の畑で作った美味しい野菜、特に「茄子なすの丸漬け」が食べたくなったよ~。(両親に業務連絡。今年は、いっぱいナス茄子を漬けて置いてね~にひひ

感謝!感謝!感謝の日々。。。in Seattle

お友達の頼んだオーガニック野菜天ぷら。玉葱の天ぷらを頂いちゃった~。甘みがあって美味しかった~。

感謝!感謝!感謝の日々。。。in Seattle

私の頼んだ「ハーフ&ハーフ」18ドル。野菜のにぎりと、御寿司が半々ずつ。全部、美味しかった~。カリフォルニアロールが、くりけんちゃんから教えて貰った通り、本当の蟹の身が入ってて美味しかったよ~。シャリが玄米なんだけど、茶色じゃなくて硬くなくて美味しかったよ~。

感謝!感謝!感謝の日々。。。in Seattle
お友達が頼んだ「寿司ディナー」19ドル。美味しそうでした~~!



感謝!感謝!感謝の日々。。。in Seattle
別のお友達が頼んだ「弁当BOX」。いろいろ入ってて美味しそうでした~。



感謝!感謝!感謝の日々。。。in Seattle

きのこのお味噌汁。アメリカって、ぬるいお味噌汁を出す所が大半なんだけど、ここは熱くて、きのこの味が美味しかった~。

感謝!感謝!感謝の日々。。。in Seattle

デザートに、お友達2人が頼んだ「あずきパフ」。2口ほど貰って食べたよ~。とっても甘くて、これはアメリカ人、大好きかもね~。私と、友達2人はビール飲んだので、デザートまでたどり着けなかったわ~~。


とっても大満足な日本食だったよ~。高いから家族とは行けないわ~。(ぷっニコニコ

家に着いたら、里咲は、ちゃんと寝てたけど(手が、かからないやっちゃ~)、賢が起きてて(寝てろよ~ f^_^;) 「ママ~。日本人のお友達と、いっぱい喋った~? どこで食べたの~?寿司は美味しかった~?お寿司、お土産に買って来てくれた~?」などなど質問攻撃にあったよ~。だから、「お寿司美味しくなかった~。回転寿司の方が美味しいよ~」って、言ったの。「美味しかった~」なんて言ったら、「寿司、食べたい~~」×1万回わがままノンストップが始まるからさ。なんか、賢は鋭いのよね~。この鋭さを勉強にいかして欲しいのだけれどね、そうもいかず。。。。(^o^;)  私の顔の表情で、美味しい物を食べて満足した感じを読み取ったのかもね~。子供って、すごいわ~。ロバートは、全然、私の表情なんぞ、読み取ってくれないけどね。にひひ 旦那なんて、そんなもんかもね~。だから、私は、満面の笑みでロバートに「楽しかった~~。(≡^∇^≡)」って言ったよ~。


ロバートは賢と里咲を連れて映画「Night at the Museum 2」を見て来たって~~!面白しろかったって~。私の居ない時間を3人も楽しんでて良かったわ~。(でも、「映画を見に行く事になったから」っと私の携帯に電話くれなくて良かったのにって感じでした。出かけ先で家から電話来ると、なにかあったのかと「ドキ~~Σ(゚д゚;)」っとするのよね~~。(^_^;)


今夜は、運転して連れてってくれたAさんに、大感謝で~す。いつも、ありがと~~。Aさんにはガソリン代1人5ドルずつ渡しました~。足りなかったかも知れないけど、車を出してくれたお礼の気持ちだけでも渡さないと、遠いところに連れて行ってもらう場合は申し訳無いし、また次回にも気持ち良く会えるしね。本当にありがとう~!