今日は、賢が中学に入ってから、初のカゼお熱。37.5度(華氏99.5)なので、学校休ませたよ。朝、賢が起きて来た時は、もう、だるんだるん(だるそうなって事。ニコニコ)で、目は涙目しょぼんで、つらそうだったけど、解熱剤を飲ませ、1時間寝たら、熱が下がり、少しスッキリした顔になったの。でも、ベットの中でボーっとしてるよ。咳や鼻水も、すごい。特に鼻水が。だから余計にボーっとしちゃうのだろうけど。


里咲も鼻水少しと咳してる。でも、熱は無く、元気なので学校に行ったよ。


ロバートは、「アメリカでは、華氏100度以上あったら、熱だから、99.5では熱じゃないよ。」って言うから、Googleで検索したら、99.5から熱って英語で載ってたわよぉ~。プンプン  摂氏に換算すると、99,5は37.5度。ロバートと話してて、噛み合わないからイラっむってしたけど、しょうがない、しょうがない!にひひ 99.5から熱っだって載ってたサイトを見せるしかないわ。


賢は、卵とじ粥と、イチゴいちごとバナナバナナとリンゴリンゴも食べたよ。食欲はあって良かった。


私が買い物に行ってる間、乾いた洗濯物をたたんで閉まってくれてた。いつもは、何度も言わないとやらないんだけど。。。汗  ゆっくり休んで寝てなさいよ。。。。って言われると反対に動きたくなっちゃうのかね~。


賢、早く良くなれ~。(そして早く学校行って~)べーっだ!