スクールバスバスに、ご注意!!!スクールバスが止まって、赤いランプがピカピカ&運転手席の外側からSTOPstopサインが出てる時は、両車線の車は止まらないといけません。子供達女の子男の子がバスから降りて来て、道を横断するかもしれないので!!


こうやって、声をにしたくなるのには訳がありまして。。。。私が、留学中、国際免許で運転してた時に、このスクールバスの件を知らずに、反対車線のスクールバスが赤いランプ付けて止まっているのにも関わらず、私ったら、スピード出して通り過ぎた事があったんです。私の前に車が走っていれば、その車が止まって「止まらなきゃいけないんだ」って、分かったんだけどね。 通り過ぎてから、「あれ?今のスクールバス、運転手席の横から、STOPstopのサインが出てた?」って気付き、ゾォ~~~~~叫びっとしたの。幸いにも、子供達が横断しなかったので、大事故にはならなくて済んだ事を今でも思い出して、ゾォ~~~~叫びっとしてます。