カナダ旅行へ行って参りました。大雨雨だったので、食べてばっかりの旅行だったよ~~ん。テヘ♥ カナダ国境(渋滞も無く、スムーズに入れたよ。)を越えたら、お昼の時間だったので、レストラン探し。でも、知らない場所、違う国だから、運転するロバートは、お腹も空いてるしイライラしまくってたよ~~。叫び これはバンクーバー南のリッチモンド市にある「SUN SUI WAHレストラン」。 ネットで日本人の人達が「このレストランがお薦め」って言ってたけど、殆んどが、私達に合わなかった~~!これは見てお分かりの中華麺。でもゴムみたいな麺で、家族全員「なんじゃ、この麺は。。。」って、テンション低く、あまり好きじゃなかったな~。見た目は美味しそうだけど、味も薄かった~~。ペンギン(ショック) 賢と里咲なんて、「日本のラーメンの方が美味しいね!」って、笑顔で言っちゃってました。にひひ

ここのレストラン、お客さんは中国人ばかりだったから、本場の中国4千年のぺこ料理なんだろうね~。周りの人達、みんなこれ(餃子の皮みたいのに、豚肉の細切り炒めをくるんで蒸した感じ)を食べてたんだけど、またまた、「なんじゃ~、この味は。。。」って、ドンドン、テンション低くなった私達。

これは、野菜をライスペーパーに包んで蒸した物。まあまあな味でした。ちょおっとテンション上がりました。

焼き餃子。これは大きくてボリュームあって美味しかった!

シュウマイと海老入り春巻き。普通の味でした。選んだ物が悪かったのか、「これだ~!」って感じの美味しい物をここでは食べる事が出来なかったよ~~ん。ガクリ

でもでも、ここの従業員さん達、みんな中国人で英語も出来ない人達ばかりだったけど、みんな優しかったよ。「カナダに来たと思ったら中国に来たみたいだね!」って、賢と里咲が言ってたよ。

まだまだ、食べ歩き旅行ニコニコ続きま~~す。