今日、賢達の体育は大雨の中、外のグラウンドで、アメリカンフットボールやったんだって~~。トレーナーがビチョビチョで、髪の毛もビッショリ濡れてスクールバスから降りて来たよ。


賢、「今日、外で雨の中、やったの。」

私、「すごぉ~~い!」


賢、「雨いっぱい降ってたよ。」


私、「いいねぇ~~。」


賢、「スエット(トレーナー)、濡れちゃったよ。」


私、「いいよ。いいよ。そんなの。」


こんな感じで私と賢の会話は噛み合ってないまま、しばらくこんな会話が続いたよ。賢は私に「大変だったね~。」とか、「えっ?雨の中でやったの~~?」って心配されると思ったみたい。


中学ともなると、雨降ったからって、体育館でやろうとかって無いのかもね。


そんな事を言ってたら、雨が多いここでは外で体育出来なくなっちゃうしね~。


グラウンドは、綺麗に競技場の様に作られてあるから、泥も無いし、滑っても汚れないから、洗濯も簡単よ。


子供達には、外でドンドン青春して欲しいな~。