今日は、子供達が学校に行ってる間に、日本人のお友達とタコマへ、ランチ行って来たよ~。美味しかったし、楽しかったぁ~。楽しい時間は、あっと言う間に終わってしまうのね~。お喋りしながら、ゲラゲラ笑ったり、英語じゃこんなに楽しめない。日本語で、日本で育った者同士、異国に住む辛さとか、楽しさとか分かり合えて共感出来るから、一緒に居て落ち着くの。

お肉も、食べたよ。美味しかった。どれも日本人好みの味。帰りにスーパーで日本食品を買い込み、パンも買い、大満足。帰りは、ジェロの歌「氷雨」みんなで聴いて合唱して、心にしみるんだなぁ~、これが!!演歌を聴ける年になっちゃったよ~。叫び 信じられないわぁ~。

夜7時、里咲とYMCAから帰る時、空がとっても綺麗だったよん。また、明日も明るく元気な日にするぞ~。