火曜日にみんなとシアトルへ行った時に、もっちろん宇和島屋で日本食たくさん買い込んで来たの。その中でも、美味しかったのは、シソとミョウガでした。冷奴の上にかけたら、私一人で「美味しい~~感動!」って叫んだよ。家族が食べれないのは悲しいな。。。でも、1人締め出来るから嬉しいな。

畑でようやく、ほそい茄子を収穫できたよ。トマトやパセリ、シソを使ってサッパリしたパスタ作ろうっと。


ツナと青ジソスパゲッティのレシピ


1、オリーブオイルを温めたフライパンに入れ、千切りしたにんにくと、お好みで鷹の爪を入れ、ニンニクの香りが出て来るまで待つ。


2、スライスした玉ねぎを1に入れ炒める。


3、次に輪切りにした茄子を、2に入れ炒める。


4、次にトマトと水を切ったツナ(一缶)を入れ炒める。


5、4にコンソメと塩、胡椒を入れ味付けして、出来たら火を止める。


6、茹でたパスタと5に入れからめる。


7、お皿に盛り、千切りした青ジソをパラパラと上にたくさんかけて、パセリを横にのせて、出来上がり~~!


これ大好きだから、前にも載せたかも。これは日本の友達に教えて貰った大好きなパスタ。これが、この世の中で1番好きよ!!