ご近所さんから、頂いた大きいズッキーニは、やっぱり炒めちゃった。パクチーが良く合う。ズッキーニの即席漬けとかもネットで載ってたから、作ろうかなぁっと思ったものの、やっぱりこれ。

味付けは、これと塩、胡椒。これはガーリックとハーブのスパイス。野菜炒めには、いつもこれをパッパッパッとかけるよ。今日も、午後からYMCA.。また近所のAちゃんを、お借りして里咲はAちゃんとプールで仲良く遊びました。プールで同じ年位の女の子2人が、いつのまにか里咲達と一緒に遊んで2時間半一緒に遊んでた。子供って、すぐお友達になれていいね。賢はプールのクラスで皆とも仲良く話してて楽しそうだった。クラスが終わってからも30分程、クラスの友達とプールで遊ばせたよ。里咲とAちゃんも長く遊べて大喜び。「もう、疲れたでしょ?」って、聞いても「まだ、全然疲れてない!アップ」って元気な声が返ってきて、、、、2時間半泳いでるのに子供って元気だよね~。私も今日はプールに入ってたけど2時間でギブアップ。子供には負けたぁ。。。ショック!