今日は、雨です。でも、レイニア山が見えて嬉しい。これは、ロバートが小さい時に住んでた事があるメイポーバリー市(うちから車で50分。シアトルから30分)に向かってる途中でCaplio R7 ORパチッ。時々、ロバートは行きたくなるのよね~。自然がたくさんある田舎町だから、良い思い出もたくさんあるんだって。海が近い都会のウエストシアトルの住宅街にも住んでたけど、メイポーバリーの方が、綺麗な川が家の裏にあって、釣り出来たから、いつも外で遊んでたって。

メイポーバリーに着きました。早速、いつも行くと寄らせて頂くお友達のお家へ。お庭に鹿の親子現れたよ。私達の近くには来ないけど、私達を見ても逃げないの。可愛い~! ロバートが小さい時に住んでた家は、もう知らない人が住んでるから、車から眺めるだけ。でも、昔の楽しかった思い出がよみがえるみたいで、ロバートの心は切なさと嬉しさと半々だろうね。一時間程、ロバートはお喋りに花が咲きピーチクパーチク。。。。そんな中、賢は珍しい虫の泣き声に耳を傾けたり、バッタバッタ取りしてた。ここは、大好きな栃木みたいな田舎の匂いがしたぁ~。ラブラブ

帰りにメイポーバリーから10分のイザクア(メイポーバリーとは違って綺麗で高級感漂う町)にて夕飯。「スタンズ」にて。 イザクアでは有名なバーベキューレストランみたいよ。

中は、とっても綺麗でした。

味は美味しかったと私は思ったけど、バーベキューにうるさいロバートには、あんまりだったみたい。ここで辛いソーセージソーセージと辛くないソーセージも入ってて、ロバートが賢に間違って辛いソーセージをあげちゃったの。もう、賢は「辛い~~~~~!叫び」って、顔を真っ赤にして目はウルウル。甘いアイスティアイスティをガンガン飲ませたよ~。可哀相でした。


メイポーバリーもイザクアも山がすぐそこにあるから、熊熊が出るんですよ!でも、イザクアも素敵な所だから好きだし、メイポーバリーも田舎で大好きなので、雨だったのは残念だったけど、行けて良かったぁ~。