里咲のクラスメイトだったメキシコ国旗人の女の子の誕生会に呼ばれて行って来ました。メキシコ料理タコスいっぱいなのかなっと思っていったらアメリカ料理でした。ニコニコ それもアメリカ人のお父さんがだいたい作って、どれも美味しかったよ~~。これは豚肉をゆっくり炭で焼いた肉。バーベキューソースにからめて食べたよ。「うま~~!」でした。
これはジャガイモジャガイモを揚げて、いろんな野菜と炒めたもの。これも、お父さんが作ったんだって。「あなたシェフでしょ?」って、突っ込みたくなる様な素晴らしい味。美味しかった~。レシピ聞いたけど、いろんな調味料使ってて全部覚え切れなかった~。これ、また食べたい~。アップ

これはアスパラガスと野菜のマリネ。これも、いろんな調味料使ってて覚えてない~~。でも、美味しかった。家庭の味。これも、また食べたい~~。アップ

スモークサーモン。魚の切り身 乾いてなくしっとりしてて美味しかったよ。


フルーツ。いちごぶどうメロン コストコで買ったのを切って混ぜ合わせてた。どれも甘くて美味しかったよ。音譜

お皿に盛ると、こんな感じ。完食いたしましたぁ。美味しかったぁ~。
夫婦共働きなのに、綺麗キラキラにしてて素敵な家でしたよ~。近くに住んでるけど共働きだから、お家に伺ったのは今日が初めてでした。お母さんはコーヒーショップで働いてるの。こっちでは、コーヒーだけを売ってるコーヒースタンドが、そこらじゅうにあって、ビジネス成功してる人たくさんいるの。そのコーヒーショップのオーナーの娘さんファミリーも来てて、うちの近所に住んでるんだって。とっても美人でお嬢様って感じだけど、すごい優しかった~。

これはピニャーラ。日本の運動会の「すずわり」みたいな感じ。メキシコではキャンディや小さいオモチャなどを、たくさん入れて棒で叩きます。アメリカでも、よく誕生会に、このピニャーラは登場するよ。

コストコの大きいチョコレートケーキケーキ登場。甘過ぎで里咲も私も食べれなかったぁ。お友達すっごい嬉しそうでした。美人さんよ!

風船で友達の弟(日本人みたい)と3人で遊んでた~。お互い外国の血が流れてるからか、学校でも良く一緒に、つるんでるらしい。ここには写ってない中学生のお姉ちゃんもいるんだけど、お母さんのお手伝いして、妹、弟の面倒見て、デキタ13歳でした。すごい優秀みたい。賢が同じ中学に行くから「中学で賢に会えるのが楽しみ!」なんて嬉しい事を言ってくれて、「宜しく頼みます~」って言いました。心強いわ。

ピニャーラに入ってたキャンディキャンディー(賢と里咲が大好きなチョコレートチョコは、すでに賢と里咲のお腹っす。)とオモチャを頂いて来ました。みんな来てた人達が私とたくさん話してくれて、いい人達ばっかでした。お母さんがメキシコ人だから、親戚やお友達も外国人に理解ある優しい人ばかりだった。こう言うのって珍しい。私は、つまらなそうにポツンってなる事が多い「知らない人ばっかりのパーティ」で、今日は皆と会話して楽しかったよ~。それに、「日本の西ノ宮に小さい頃、住んでたのよ。」とか、「今、住んでる近所の植木屋さんが日本人で、とっても良い人なの~。」とか、その他にもいろいろ私が嬉しくなる様な話をしてくれて、思いやりのあるアメリカ人の人達ばかりでした。3時間半、喋り捲り。でも、英語だから、すっごい疲れた。ふぇ~~~。。。良い疲れだけどね。帰って来てベッドで大の字かいたよ。ニコニコ